人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツティー♪

先日、紅茶教室へ行ってきました。
フルーツティ。
果物の自然な甘さがじんわ~り溶け込んだ紅茶は、感動的な美味しさ!
アロマ効果もあるそうですよ。
確かに、その日は優しい母&妻・・・でした。(期間限定ですが 笑)

フルーツティー♪_d0111287_14152941.jpg
フルーツティー♪_d0111287_14172177.jpg







お笑い街道まっしぐら の 息子ですが・・・

最近、テニスをはじめたんです!
新しいことに、どちらかと言うと消極的な子なのですが、今回は
自分から やってみたい! と言いだして・・・ちょっと嬉しかったな。

実は私も、少し前までテニスを習っていました。
足掛け4年ほど、スクールに通いました。が・・・驚くべき運動神経の悪さで 苦笑
まったく上達せず!
それで、見切りをつけた・・・と言うわけなのですが。笑

でも、息子のテニスを見学していたら、またやってみたいな~と性懲りもなく
思ってしまいました。
それを息子に話すと・・・

『お母さん、あきらめたらそこで終わりだよ。』
(え?)
『あきらめたら、そこで終わる。あきらめなければ、また一歩前に進めるんだよ。』と。

彼は、本当は8歳ではないと思います。 笑
身体は子供だけど、中には大人が入っているのでは?と思うことがよくあります。

テレビか本からの受け売りかもしれませんが、この言葉、しびれました。笑

当たり前のことだけど、あらためて言われると・・・すごく心に響きました。

テニス・・・ではないのですが、自信がなくて、ずっと思い迷っていたことがあったの
です・・・
でも、ちょっと頑張ってみようかな。と、一歩踏み出してみることにしました。

息子に背中を押してもらった、幸せな瞬間でした。
ありがとう*
by ha-ru211 | 2008-02-21 14:00 | パンもお菓子も
<< 不器用 焼っき焼き~! >>