マシンガントークの会

昨日の金曜日。
以前勤めていた会社のお友達 ・ YちゃんとMちゃんがおうちランチに~。

なんとみんなで集まるのは、1年ぶり~。
フフフ。今日も、Yちゃんと私のマシンガントークが炸裂?しそうな予感。^m^

テーブル準備中~
d0111287_16335634.jpg

お花・・・今日も、やっぱりまとまらない・・・。^_^; 
でも、八重のチューリップは可愛いな~。
d0111287_16363217.jpg

お料理教室で教えていただいたカルパッチョを、タコとサーモンでサラダ風に。
d0111287_163949100.jpg

我が家の定番、鶏のカラアゲ~簡単でおいしいのですよ。^m^
d0111287_1642911.jpg

こちらもお料理教室のレシピをお借りして、レンコンたっぷりのペンネ。
レンコンのシャキシャキした食感が、たまりません!
d0111287_16442253.jpg

お豆と生ハムのキッシュ!マメラー必食!
パイシートの上に市販のミックスビーンズと生ハムを交互に重ねて、卵液を
加えるだけですが、おいしいーーー!(自画自賛~すみません >_<)
d0111287_16463634.jpg

デザートは、先日はるかさんのブログで拝見して、一目ぼれ!
苺のバルサミコソース~
はるかさんのまねっこで、水切りしたヨーグルトにかけていただきました~
本当に、美味♪ はるかさん、ありがとうございました~^-^
(実は、この後、アイスクリームバージョンも食べました。^m^)
d0111287_16515618.jpg

パンは、こだまさんのジャガイモ入りのパンと、いつものごまパンを焼きました。

こんなものを食べながら、しゃべる!しゃべる!
1年ぶりでも、マシンガントークは健在~♪
食べて→しゃべって→笑って→・・・これをエンドレスで、4時間!^m^

しゃべりまくる二人を、いつもニコニコ優しい笑顔で見守ってくれる 一番年下の
Mちゃん。
(ちなみに Yちゃんと私のしゃべりっぷりを、"マシンガントーク"と命名したのは
彼女!冴えています~^m^)
今日も、ご静聴ありがとう~。

やっぱりおうちランチは楽しいです。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2008-03-07 16:58 | おもてなし
<< 手土産 三日分… >>