人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパン 

かぼちゃパン _d0111287_13145290.jpg

昨夜こねこねしておいた ホシノ酵母のかぼちゃパン。

最近、いつも代わり映えしない写真ばかりなので、ちょっと成形を変えてみよう~
と思ったのだけれど・・・

順調に発酵してくれた生地は、予想以上に柔らかくて、成形しているうちにお肌
大荒れ!
くるくるっとツイストしたのに・・・超極太!
かぼちゃパン _d0111287_12401638.jpg


仕方なく、半分はいつものマフィン型に入れて。
もう少し、かぼちゃの色を残したかったのに・・・黒~い。(苦笑)
かぼちゃパン _d0111287_12413648.jpg


さてさてお味のほうは?
粉200gに蒸したかぼちゃ100g・・・う~ん、かぼちゃの味があんまりしない!
以前いただいた オレンジさんのおいし~いかぼちゃパンと比べて、やっぱり
何か もの足りない!
次回は、私もかぼちゃを増やしてみるぞ~。


そして、もう一つ。
昨夜 主人のリクエストで作ったちぎりパン。全体写真はありませんが・・・
こんなパンでした。
かぼちゃパン _d0111287_1248562.jpg
かぼちゃパン _d0111287_12483090.jpg

何が入っているか わかりますか?^m^ 
↑シゲキテキ わさび&ポテト   ↓モーレツ マスタード&ポテト

実は、来週 主人の会社の歓送迎会があって、幹事の主人からロシアン
ルーレットパンを作って!と注文が・・・。
主人は正露丸を入れる!と言っていたのですが・・・(作る人の身になれよ!)
食べ物を粗末にするのはNG! でしょ?
そこで、このフィリング?を試作~。わさびもマスタードもかなり入れました!

今日の打ち合わせで、幹事7人で試食するらしい・・・^m^ 
でも、さっき恐る恐る試食したら・・・これが・・・けっこう美味しい!>_<。
香りが抜けてしまったのかも・・・。あらら!









昨日、学校から帰ってきた息子が満面の笑顔で
"今日はさ~ おかあさんにすっごく嬉しいお土産があるんだよ~"
そう言って、かばんから取り出したものは・・・
かぼちゃパン _d0111287_1344461.jpg

給食に出たチーズケーキのケース!
ご丁寧に、お友達の分ももらってきた・・・ ^_^;

"ね?嬉しいでしょ?これで、お菓子作れるね♪"だって。

ますます口が達者になり、腹が立つことが多い息子ですが・・・
たまには、こんな風に可愛いときもあるのです。^-^  

ありがとう~。
by ha-ru211 | 2008-03-12 13:00 | パンもお菓子も
<< さすがのあっこちゃん! 手土産 >>