人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがのあっこちゃん!

あこちゃんを起こそうと、準備をしたのが月曜日の深夜12時。
あこちゃんの酵母起こしは、33時間ほどなので、水曜日の午前9時ごろに
できあがり♪・・・だったのに、すっかり忘れてお出かけしてしまった!

外出から戻り、キッチンにはいって "ぎょぎょ!" 
その時点で、39時間が経過!待ちくたびれたあこちゃん。いつもより色が濃く、
何よりも匂いがきっつ~い!
処分しようかと思ったものの・・・
100gものあこちゃんを諦めきれず、 えーい!焼いてしまえ~。

あこちゃんの(ちょっと黒い 笑)白パン。
さすがのあっこちゃん!_d0111287_1434149.jpg

中は、ふんわ~り。
さすがのあっこちゃん!_d0111287_14441879.jpg

念のため、もう一種。 ライ麦レーズンパン。
さすがのあっこちゃん!_d0111287_1447395.jpg

外は、バリッと!中は、モチっと! 香ばしい~♪
さすがのあっこちゃん!_d0111287_14485560.jpg


あんなにきつかった匂いもどこへやら~? 何だかいつもより上手に焼けちゃった?
あこちゃん~君はすごいよ~。

そうか!
あこちゃんは、"テクマクマヤコン・・・"の あっこちゃんではなく・・・
"ハッヒッフッヘフォ~"の あっこちゃんだったのだ!
頼りになるぜ~^-^v

でもでも、200gを8分割した白パンと、4分割したライ麦パン。
なぜか、同じ大きさ????
さすがのあっこちゃん!_d0111287_14561926.jpg










昨日、3月15日。
弟のところに、第二子が誕生!元気な女の子が産まれました。

息子に、また可愛い妹分ができ、本当に嬉しい~。
ありがとう~お嫁ちゃん。
by ha-ru211 | 2008-03-15 15:06 | パンもお菓子も
<< マフィン かぼちゃパン  >>