人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン

先日作った"バナナ・メープル・マフィン"(くるみ入りもあるでよ~)
A.R.I さんのはちみつマフィンのレシピを元に、はちみつをメープルシロップに
して、熟れ熟れ~熟女バナナを1本入れました。
マフィン_d0111287_0364894.jpg

しっと~り、おいしく出来ました。

そして、今日は、あこちゃんマフィン!初挑戦~^-^v
fumiさんの新しい本を参考にさせていただきました。
マフィン_d0111287_0393791.jpg

材料を、ただ順番に混ぜていくだけ!簡単です!
レシピでは、暖かいところで4~6時間置く・・・とあったので、真ん中をとって
5時間待ちました。(笑)

180度で、20分~出来上がり♪
(本の写真と比べると、ちょっとボリュームが足りません。もう少し待ったほうが
よかったかも。)
マフィン_d0111287_043464.jpg

マフィン・・・のはずだけど、香りはパン・・・あこちゃんだから当たり前か・・・
それに、ブルーベリーの色が流れ出し、人相悪し・・・(笑)

初あこちゃんマフィン! 一ついただいて見ま~す。
マフィン_d0111287_0482458.jpg

う~ん? あら? あらら? 何だかとってもさっぱりしております。
バターの量も関係あるとは思いますが・・・こってり好きの私にはちょっと物足りないかも。
でも、すごく懐かしい感じ~子どもの頃食べたおやつ・・・そんな感じ。

もう少し、研究してみます。 
by ha-ru211 | 2008-03-18 00:57 | パンもお菓子も
<< 毎度あり~♪ さすがのあっこちゃん! >>