人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度あり~♪

昨日で息子の学校も終了~。
二年生、無事(多分 ^m^)終えることができました。
何とか三年生になれそう~お疲れ様!

今日から18日間(数えました!)の春休み・・・。私の眉間の怒り皺・・・。
これ以上深くならないように・・・無理だな~・・・。

**********************************************

昨日のこと。
二週間ほど前に、お知り合いの方にお届けした"パン・三日分"。
その後、連絡が途絶えたらどうしよう~などと思ったりしましたが、
ありがたいことにまた"パン食べた~い!"のご連絡。
今回は、"シンプルで、凝っていない"パン。
ご安心を!私、凝っているパン、作れませんから!(^-^)v

と言うわけで、いつもと変わらない我が家のパンたち。
毎度あり~♪_d0111287_20153980.jpg

ガハハ! 丸め成形ばかり・・・。

ハッヒッフッヘ フォ~あこちゃん酵母で・・・
グラハムパン~
毎度あり~♪_d0111287_20163432.jpg

カレンズ・レーズン~ (クープもトークも?相変わらずキレの足りない私…)
毎度あり~♪_d0111287_20171895.jpg

ふわふわ白パン~ (ガス抜き不十分?水玉模様~ラララ~♪歌ってごまかす)
毎度あり~♪_d0111287_20183172.jpg

グラハムスコーン~多分4日目・・・
毎度あり~♪_d0111287_2028023.jpg

こだまくんで・・・
フォカッチャ~(ぶぅまるちゃんのフォカッチャがとーてもおいしかったのでまねっこしたかったのに、
あるはずのじゃがいもがない!残念~でもトッピングはまねっこさせてもらいました~)

毎度あり~♪_d0111287_20235367.jpg


こうやってお届けするパン。作るときには、いつもよりぐっと緊張します。
その緊張感が、なかなかいいのです。
日ごろ、だらだらしすぎているからだぞ~と主人の声が・・・。

前回のときも、それぞれのパンの感想を丁寧にいただきました。
自分では気がつかない点がいっぱい!とても勉強になりました。
こう言う機会をいただけたことに、感謝感謝~。

さて、次回はあるのか!!!
by ha-ru211 | 2008-03-19 07:23 | パンもお菓子も
<< 黒糖パン と マフィン マフィン >>