人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maru maru

パンでロシアンルーレット~いよいよ本番・・・。どなたの口に入るのやら・・・。

前回のものは、"ふつうにおいしい・・・"と言う感想をいただき、ちょっと複雑~^_^;
おじさまたちは、もっとシゲキを求めているらしい・・・。
主人と試食をした結果、5gの生地に直接わさび またはからしを入れる
ことに。
maru maru_d0111287_17443050.jpg

maru maru_d0111287_17504290.jpg

これはなかなかシゲキテキ~なはず!
でも食べていただくのは、上司の方々ばかり・・・ボーナス査定、下がりませんように。

そして残りの生地は、10gずつ丸めて。とんがりっこ含む・・・。
maru maru_d0111287_17523566.jpg

焼きたてのあつあつ~をバターとからめ、さらにグラニュー糖をたっぷり
まぶして・・・シュガバタ・ボール!
maru maru_d0111287_17541648.jpg

懐かし~い給食の揚げパンのような・・・(30年ほど前の話。わかっていただけるかな?)
ついついパクパク。これが最後!と言いながら、もう一個・・・。また食べ過ぎた!!!

そして、もう一つ丸めたのは、息子の大好きな あこちゃんブリオッシュ。
今日は、プリーツカップに入れて、少しおめかしを・・・。(^-^)v
maru maru_d0111287_9254913.jpg

グフフ。可愛い~♪(オタク街道まっしぐら~!)

最近、maru成形のパンばかり。そして、私の身体も、marumaruしてきました!
パンが作り手似?なのか、作り手がパン似?なのか・・・。
(って、ただの食べすぎ&運動不足じゃん!・・・と、息子の声が・・・。)

**********************************************

息子の春休みが始まり、PC時間が思うようにとれません。
お友達のところへも、なかなか遊びに行けません・・・ごめんなさい。
あ~~~早く来い来い!新学期~!(あと、14日・・・)
by ha-ru211 | 2008-03-22 17:56 | パンもお菓子も
<< ha-ru 黒糖パン と マフィン >>