人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒は飲めないけれど・・・

先日、ご紹介した酒粕入りのケーキ。
今、これにはまっています。

(のんべえ・・・あ、もとのんべえのお友達のお墨付き?も
いただいちゃったので ^m^ のんべえケーキ!と命名~)
お酒は飲めないけれど・・・_d0111287_15234174.jpg

いつも同じ写真なので、今日は型抜き・・・して見ました。
柄の部分が細くて・・・ぼろぼろ。
やっぱり、おいしいな~と自画自賛。

私、お酒はほとんど飲めません。
飲んで、酔っ払いになるだけならいい?のですが、体中赤くなり、気分が悪くなります。
少し飲めると、楽しみも増えるのにな~と思うんですけどね。


酒粕・・・こんな使い方もあったんだ!と気がつき、今度は・・・。
じゃ~ん!のんべえシフォン~
お酒は飲めないけれど・・・_d0111287_1530977.jpg

びっくりするほど膨らんじゃった!

さてさてお味は・・・? そこで、お花見プレート~
お酒は飲めないけれど・・・_d0111287_15322495.jpg

ちょっと見た目が良くないけれど・・・酒粕シフォンに桜餡入りのアイスを添えて、
いただきました~。
グフフフ~おいしゅうございます~^-^v
これは、のんべえさんにも、もとのんべえさんにも^m^、のめないさんにも
おススメできます!

ウィ~。ちょっと良い気分です~*^-^*
by ha-ru211 | 2008-03-29 15:54 | パンもお菓子も
<< 宝物? さくら >>