宝物?

私のお嫁入り道具?の一つ・・・pekoちゃんのお皿セット~。
30センチの大皿と・・・
d0111287_2385270.jpg

16センチのとり皿・5枚セット。大皿と同じ絵がついています。
d0111287_23103821.jpg
d0111287_23122772.jpg

d0111287_23134867.jpg
d0111287_23152629.jpg


d0111287_23162856.jpg
pekoちゃん、いろいろあったけど、pekoちゃんには何の罪もないよ~。

実はこのお皿たち、どうやって我が家に来たか不明で。
(って、私の母が覚えていないだけなのですが…)
20年前には、もう私の実家にあったのですが。何かの景品かな?

以前は息子のお友達が来たときに使ったりしましたが、さすがに小学生の
男の子にはウケが悪く・・・最近は出番がほとんどありません。

食器棚の整理をするたびに、処分しようかな~と思うのですが、
なかなかできない!
欠けているところもないし、私の20年前からの楽しい思い出も詰まって
いるから^m^ 大切にしまっておきましょうか。

話は変わって…昨夜初めてビスコッティ~焼きました!
今日のおやつは、いつものあこちゃんスコーンと、初ビスコッティ~。
d0111287_23283951.jpg

かなり、焦げました~苦笑
切り分けて150度で30分。この間に息子とお風呂に入って・・・前日に
息子が主人と観にいった 映画『カンフーくん』の話で盛り上がっていたら・・・
焦げていました・・・涙

徳永久美子さんのレシピをお借りしました~。
(ミルクチョコのはずが、ビターになっていましたが 笑)
すごく簡単で、ものすごく美味しい~♪ 歯が折れそうなくらい硬い!
これが、後を引きます! とても一個じゃやめられな~い。
フフフ、今度は(焦げていない)ビスコッティにはまりそうな予感~☆
こうして、毎日食べ続けている私です・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-01 23:25 | あれも、これも・・・
<< 散歩 お酒は飲めないけれど・・・ >>