焼き焼きはつづく~

焼き焼きモード、かなり加速しております~。
すご~く嬉しいことがあって ^m^ ますますあれこれやりたく
なってしまいました。

まずはこだまさんで、ベーグル (またぁ~~~?って言わないでね。)
d0111287_21502012.jpg
d0111287_21522831.jpg

d0111287_21531596.jpg
同じ生地で↑ケトリングを一分間ずつと、↓30秒間ずつ・・・と実験して
みたのですが・・・見た目も、中身も、変わりなし・・・>_<。
ヲタク度をさらにUPさせ、研究はつづく~。

こちらも、また~~~?なの。^m^
ホシノさんで イングリッシュマフィン~
ホットプレートで焼く作業が妙に楽しくて、また・・・作っちゃいました♪
d0111287_21585996.jpg

前回とレシピはそのまま。ただ前回のものが、ちょっとふわふわ過ぎたので
今回はコネを少し浅めにして、二次発酵も短めに。
前回より、ちょっと可愛くなったかな~^-^v
でも、もう少し目の詰まった感じにしたいな~と、こちらもまた作ります!

もういっちょ!は・・・イーストで ごまブレッツェン~
いつも筋を入れても、焼くと普通の○パンになってしまうのを悩んでおりました!
でも、今回は・・・やったぁ~~~おしりパンだ!
d0111287_224399.jpg

本屋さん立ち読みダッシュの収穫~筋を入れるときに、スケッパーの持ち手の方を
使うとよい!とのこと。その通りにしたら!^-^v

今度は、ちゃんと購入しますから~多分・・・

こんな風に、あれこれ好きなことができること。本当に幸せだ~。
たまには、感謝しなくちゃね。だんな様に。^m^
アリガトウゴザイマス。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-09 21:47
<< おうちランチ~♪ ダイエット?のはずが・・・ >>