おうちランチ~♪

新学期がはじまった~となれば、やっちゃいますよ~おうちランチ!

今日は、お料理教室のお友達 お二人さま、ご案内!

テーブル準備中
d0111287_224113100.jpg
d0111287_22413487.jpg


いらっしゃいませ~♪
前菜プレート
・トマトとクリームチーズのおかか和え
・菜の花のサラダ アンチョビ入りのドレッシングで
・昨日のマフィン↓にカマンベールチーズ、生ハムを乗せて
d0111287_22452676.jpg

キドニービーンズのスープ
隠し味にピクルス。味付けはパプリカパウダーと塩、胡椒。相性ばっちりでした!
d0111287_22504211.jpg

今日もメインは鶏肉です ^_^;
CMでおなじみ!○ツカンの"鶏のさっぱり煮"のまねっこ。今回は黒酢で作りました。
煮汁と生クリーム、わさびを混ぜて、上からかけてみました~。
十五穀米と一緒に、いっただきま~す!
d0111287_2255166.jpg

デザートはやっぱりこれ! 酒粕のシフォン~♪(桜餡入りの生クリームを添えて。)
d0111287_22575410.jpg

今日のメンバーは、二人とも"のめないさん"。でも・・・とっても喜んでくれました!
嬉しいな~。ありがとう。

何でも気兼ねなくおしゃべりができる仲間!出会えたことに感謝~です。^-^
誉め上手なお二人におだてられ^m^ 今日も気分よか~♪
これだから、おうちランチ!やめられないのです。

また来てね~~~。


*今日は、昨日の分もUPしています。もしよかったら↓も見てやってくださいませ。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-10 23:03 | おもてなし
<< 毎度あり~♪  焼き焼きはつづく~ >>