人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度あり~♪ 

昨日焼いたパンたち~
毎度あり~♪ _d0111287_7235196.jpg

知人にパンを届けるシリーズ? 第3弾!

すっかりはまっている イングリッシュマフィン&全粒粉食パン(ホシノ)
毎度あり~♪ _d0111287_7253814.jpg

くるみ&クランベリー(ホシノ) と ジャガイモパン(こだま)
毎度あり~♪ _d0111287_7273032.jpg

リクエストをいただいた スコーン(ホシノ)1日目のものと4日目のもの
見た目、全然わからないね>_<。
毎度あり~♪ _d0111287_7292734.jpg


暖かくなってきて、水分量や発酵時間。随分変わってきましたね。
順応性のない私・・・まだてこずっています~。
ついつい水分量を多めにしてしまって、今回はどのパンもやわらか~い生地に!
扱いにくかった・・・。
何とか、形にはなりましたが・・・お味はどうだったかな・・・。
一つでも、気に入っていただけるものがあればいいんだけど。





パンのお礼に!と、な、なんと、こんなものいただいちゃいました!
高級食材~い・く・ら
毎度あり~♪ _d0111287_7365226.jpg

青森から取り寄せて下さったというこの い・く・ら
ぷっちぷちで、変なくどさもなく、本当においしい~~~!

いくら大好きな息子は、ご飯にたっぷりのせたいくらを一口食べると
"衝撃的なうまさ~♪"とVサイン。その後はもくもくと、そしてとってもしあわせ
そうにいくら丼を食べておりました。
主人も、いつもは "いくらはたくさん食べられるものじゃないよな~"と言って
いるのに、昨夜は大盛りいくら丼~完食!
ハハハ!私のパンのおかげだぞ!と、ここぞとばかりに威張る私。

でも、いくらなんでも^m^ これはいただき過ぎ・・・。
一年分前払い?

私のパン、初めて家族の役に立った?日でした。^-^v
by ha-ru211 | 2008-04-16 07:43 | パンもお菓子も
<< おかしな会~♪ おうちランチ~♪ >>