おかしな会~♪

今日も、おうちにお客さま~。

お料理教室のお友達、4名さま~いらっしゃいませ!

今日はただのおしゃべりの会!ではないですよ。
みんなで酒粕のシフォンケーキを作る お勉強の会!なの。
でも、みんな可笑しい楽しい方ばかりなので、"おかしな会"かな。^?^

11時集合で、すぐに作業開始!みんなでシフォンケーキを作り・・・
焼いている間に、ランチです。
実家に咲いていた花・・・アグロステンマとシラン(だそうです。)
d0111287_2243915.jpg

乾杯は、こちらで!
d0111287_22452357.jpg

これ、トマトジュースなんですが、驚くほどのお値段!お友達の差し入れです~。
5人で飲むと、一人3000円くらい!>_<。300円じゃないよ!
トマトの甘さが凝縮された美味しいジュース。ありがたくいただきました!
でも、きっとこれが最初で最後だろうな~^m^

お料理は・・・
春の豆乳スープ(春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいも) 沸騰させてしまい、分離していますが。
d0111287_22544946.jpg

コンソメゼリー (スナップエンドウ、ヤングコーン、コーン、かに)
↓いただきもののいくらを乗せて。^-^v
d0111287_22575577.jpg

ミートローフ と きのこのマリネ
d0111287_2259514.jpg

デザートは、チーズケーキ♪ おっと!カトラリーの置き方、間違えた!
石橋かおりさんのレシピをお借りしました。石橋さんのチーズケーキ、
本当に美味しいの!
d0111287_2312136.jpg


みんなで作ったシフォンケーキも、元気よくふくらんだね~写真撮るのを忘れてしまったー!
小食な私たち~^m^~これ以上は、食べられな~い!と言うことで、シフォンは
お土産に。

誉め上手なメンバーに、またまたおだてられ、今日も気分よかよか~♪ ^-^v
みんなの"おいしい!"の笑顔が、本当に嬉しかったです。
幸せな気持ちをありがとう。

次回、おかしな会・・・は、"チーズケーキ"に決定しました~。たっのしみ!

ステキなお仲間を紹介してくださった、お料理教室の先生に、感謝~です。^-^





我が家のおうちランチの常連さま~いつもお付き合い、ありがとう~の
ナンシーさんから、こんな嬉しいお土産をいただいちゃった!
d0111287_23131593.jpg

美味しい~と評判の、パン屋さんのパンたち!こんなにたくさん、ありがとう~。

明日の朝ごはんが、楽しみです~♪
ナンシーさん、ごちそうさま~。いつもありがとうございます。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-17 23:06 | おもてなし
<< ハンスト! 毎度あり~♪  >>