連休終了~。

連休、終わりましたね~♪ 
連休明けにいつも思うこと!
"学校ってすばらしい~! 先生方、ありがとう~♪" 笑

お仕事が始まった方・・・がんばれ~!

さ~て、散らかり放題の家の中・・・片付けますか・・・のはずだったのに、
何だかのんびり~。
いつの間にやら、お昼タイム。(はやっ!)
今日は、パスタ気分。
先日、お友達とランチしたときのパスタを思い出し、市販のバジルソースで
簡単パスタ↓
d0111287_12304776.jpg

パスタの茹で時間、残り1分で、冷凍えびとざっくざくに切ったパプリカを投入~。
茹で上がったら、市販のパスタソースと混ぜるだけ~。おいしい~。
パスタに添えたのは、冷凍しておいたイングリッシュマフィン。
(こうやって タテにスライスするのが 最近のお気に入り~。)
久しぶりに食べた自分のパン。・・・自画自賛だけど、おいしいです。笑

冷蔵庫に久しぶりに準備したパン生地が待機中。
上手く焼けるといいな・・・焼けますように~。







昨夜から、ちょ~いと何か焼いてみようかな~なんて気分に。
手始め?に主人の朝食を・・・。
いつも通りに作った・・・はずだったのに・・・。

さてさて・・・ここで問題! ジャカジャンッ!
これ、な~んだ?
d0111287_1239367.jpg

あたたか~い目で見ていただければ、ソフトクッキー?くらいには見えるかな?

実はこれ、マフィンの上の部分。
マフィンをきのこに例えるのなら、かさの部分、といえばいいのかな~。

昨夜焼いたマフィンは、上に成長せず、横に~横に~・・・(え?作り手似???)
その上、型から出そうと思ったら・・・↑です。笑

出鼻くじかれた感じですが・・・でも、これはこれで可愛い・・・(都合よく解釈。)

ぼちぼち、焼き焼きしていきましょう~^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-07 12:45 | 料理
<< おうちパン・・・ ひといき・・・ふぅ~ >>