初焼き~

新しいオーブンが我が家にやってきました!

昨夜、初焼き・・・息子のリクエストパン。
チョコねじりパン・・・なんだけど・・・
d0111287_1514195.jpg

どうも ひねりが足りないわ~(私のおやじギャグと同じ? 苦笑)
そして、焼き色も! 何だかまずそうです。
(成形が下手なのは、オーブンのせいじゃないけどね・・・。)

こちらはアンパン~
d0111287_1516520.jpg

う~ん・・・どうよ・・・。

以前使っていたオーブンと同じタイプでも、火の加減が随分違うみたい。
どんどん焼いて、オーブンのくせを研究せねば!

と言うことで、今日は、くるみレーズンパン。
d0111287_15193935.jpg

どうよ、これも・・・。 
レシピに、深めのクープを入れる!とあったから、思いっきり入れたら・・・
モ~レツ! かなり大胆なパンになりました。 笑
これも、オーブンのせいではありませんね。

オーブンとともに、自分の腕もまだまだ研究が必要!と言うことが判明~。
いつになったら、私って上達するのかしら・・・。苦笑





オーブンでたまったストレスを? ホットプレートで解消~♪

またマフィンです。 笑

昨夜は、ごまも入れてみました。
d0111287_15253393.jpg

マフィン。最近、しつこく焼いているので、ちょっと自信あり~だったのに・・・。
やっぱり初心を忘れてはいけませんね。
ふかふかになりすぎてしまいました・・・ストレス↑。

と言うことで、今朝もまた焼いちゃった!
d0111287_1528099.jpg

今日は、至近距離から。 笑

う~ん、これはまずまずかな・・・。ちょびっとだけ ストレス↓。
気温が高くなってきて、また あたふたし始めました。

だから、また・・・焼きます。 笑
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-20 15:30 | パンもお菓子も
<< 今月のおいしい し・あ・わ・せ へ~~~んしん! >>