練習!練習!

新しいオーブンちゃん。こんな子です。
d0111287_12153514.jpg

以前使っていたものと、同じ デロンギのコンベクションオーブン。
ちょっとだけ、モデルチェンジ?して、カッコよくなっていました。 笑

実は、この子で3台目。
こちらのオーブン、故障が多い! ほぼ一年に一回のペースで要修理~。
主人にも、今度は国産のものにしたら?と言われつつ・・・
嫌いになれないの。 笑
ときどき ご機嫌斜めになるけど、お値段もお手ごろだし、焼き加減も電気
オーブンにしては、しっかり焼けるし・・・。
で、結局、また・・・。 苦笑

そのニューフェイスと仲良くなるために、また焼きました。
ところが・・・
d0111287_12292949.jpg

大迫力~!
モーレツを通り越し、キョーレツ! 

最近すっかりはまっている、熊崎さんのレシピ(たまご色山パン)をお借りしたものの、
すごいことになってしまいました。

そこで、もう一つ・・・。
くるみ・レーズンの入りのライ麦パン。
d0111287_1236176.jpg

前回クープを入れすぎてしまったので、今日は少し控えめに~。
ちょっと良い感じ~?

でも、実は、こちらも・・・
キョーレツ! 君たちはスコーンか?・・・。
d0111287_1240038.jpg

アハハハ~。もうこれは笑ってごまかすしかない・・・。
オーブンのくせを知る前に、自分の腕の未熟さを知れ!・・・ですね。

だから・・・また焼きます。 笑



おとといのこと。

学校から帰ると、玄関でランドセルをおろし、"○○と遊んでくる~!"と
飛び出していった息子。
"ランドセル、片付けてから行きなさーーーい!"の私の声は彼には届かない。苦笑

しばらくすると、外から息子とお友達の声が。
ふと窓から覗いてみると・・・。
ギョ! 息子たちがおまわりさんとしゃべってる!!!

一瞬、何かいたずらでもして、おまわりさんから注意されているのかと思ったものの、
よく見ると、みんなニコニコ顔。
そして、耳を澄ませると、
"この拳銃って本物? さわっていい?"だの
"この中、何が入っているの? 開けてみて!"だの
"警察手帳 持ってる?"だの
おまわりさんへ言いたい放題、職務質問。

優しいおまわりさんは、嫌な顔一つせず、一つ一つに答えてくれていました。

20分ほどの(ながっ!)職務質問が終わり、やっとおまわりさんは釈放~。

そんなおまわりさんに、息子は・・・。
"お仕事、がんばってね~! がんばらないと、お仕置きだべぇ~!" 苦笑

君がお仕置きだべぇ~!  笑
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-23 12:43 | パンもお菓子も
<< たまには・・・子ども孝行 ・ 親孝行 今月のおいしい し・あ・わ・せ >>