たまには・・・子ども孝行 ・ 親孝行

私にうるさく口出しされるのを嫌がり、パン作りをしなくなった息子。
そんな息子が、珍しく、遊びに来たお友達と一緒にパンを作りたい!と
言い出した!

よ~し!今日こそは、あたたか~く見守るぞ!。
さ!どうぞどうぞ!お好きなものをお好きなだけ~。
(生地をちぎっても、叩いても、びよ~んと伸ばしても・・・ぐっと我慢の
母でありました!)


焼き上がり作品紹介~。
まずは、お友達の作品。『ハルちゃん』
すご~い!似てる!絵心のある子は違います・・・。
d0111287_16551645.jpg

二人同じテーマで。 『ムンクの叫び』・・・だそうです。 笑
d0111287_16572651.jpg

むかって右側がお友達 ・ 左側が息子・・・ウフフ。

そして、息子の大作! 『おしっこパン!』 
d0111287_16593374.jpg

幼稚園の頃から、彼はこのパンを作り続けております。 笑
でも、以前より少し進歩して、ひとつひとつにチョコチップ入り。
見た目はさておき・・・かりかりっとして、お菓子みたい。
おいしゅうございました。


子どもの発想ってすごいな・・・あらためて感心。
見守る子育て・・・できるようになりたいです・・・。

こちらは、ちょっぴり親孝行・・・。
両親が、お仲間と毎年恒例の旅行へ~。
移動中のおともに。。。少しだけお菓子を焼きました。
お抹茶のケーキ(キウィみたい・・・) と のんべい酒粕ケーキ
d0111287_1774294.jpg

お抹茶の方は、青けしの実入り。
青けしの実。ぷちぷち食感が楽しいし、味や香りがほとんどないから、
ごまほど主張しないし、とても便利ですね。

前回、みなさんが喜んでくれた!と、両親が嬉しそうに話してくれました。
今回は・・・どうかな・・・。

いつも世話になるばかりなので、たまには、親孝行・・・に、なるといいな。




息子の運動会。大雨のため、延期に・・・。
でも、お弁当は延期なし。 笑
今日は、こんな感じ~。 "残したら、お仕置きだべぇ~~~!"
d0111287_1645417.jpg

チーちく&キューちく ・ コロッケ ・ 卵焼き(ほうれん草・ベーコン・チーズ入り)
煮物 ・ プチトマト


コロッケは、我が家の男子の大好物。
玉ねぎ・ひき肉・たけのこなどをいためるときに、ちょっとお砂糖とお醤油で
甘辛く味付けしてから、じゃがいもと混ぜています。^-^

運動会は、火曜日に延期。今度は、できますように~。
さて、お弁当は何にしようかな・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-25 17:17 | パンもお菓子も
<< ひとくちマフィン♪ 練習!練習! >>