人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちマフィン♪

またマフィンです。 苦笑

今日は、さらに小さく、一口サイズに挑戦~!
500円玉と並べてみると、こんな感じです。
ひとくちマフィン♪_d0111287_1222364.jpg

粉250gを20分割。
直径4~5cm、厚さ1.5cmくらい。

ぱくっとひとくち!(私のひとくちは、若干大きめではありますが。019.gif
バター不足のおり、大奮発! 厚めのバターとジャムを乗せて。
(ジャムは、トマトとマーマレード。トマトジャムは、先日作りました♪)
ひとくちマフィン♪_d0111287_12194993.jpg

グフフ~♪ おいしゅうございます~。・・・でも、ひとつではやめられない・・・。

何でも、多めに大きく作ってしまう私。
でも、こんな風に小さく作ったものは、可愛い~。
アドバイスをくれた 親分さまに感謝!

並べたり、重ねたり・・・一人ニマニマ遊んでいる私。
ちょっと恐い・・・。 笑
ひとくちマフィン♪_d0111287_1225589.jpg
ひとくちマフィン♪_d0111287_12281496.jpg




昨日は、息子の運動会。
快晴のもと・・・紫外線シャワ~たっぷり浴びてまいりました。・・・恐い・・・。

唯一の個人競技。 徒競走。
一位とるぞ! と張り切っていた息子。どうやら張り切りすぎたらしく・・・。
スタートすぐに転倒・・・その後、がんばって追い上げたものの、結局5人中4位。

遠くからも息子の悔しそうな表情が見て取れました。

応援席に戻ってきた息子は、思いっきり落ち込んでいて、いつになく暗い表情。

ちょっとばかり、母の(豊満な^m^)胸は痛みましたが、それでも・・・

息子よ!
悔しいこと、恥ずかしいことをいっぱ~い経験して、みんな成長していくんだよ!
悔しかっただろうし、恥ずかしかっただろうけど、必死で走っている姿を母は
忘れないよ。

いろいろな意味で、息子にとって、思い出深い運動会になりました。

あ、お弁当は・・・余裕がなく写真撮れず・・・。とか言いながら、かなり手抜きだったので
写真撮り忘れ・・・のフリです。笑

by ha-ru211 | 2008-05-28 12:26 | パンもお菓子も
<< 贅沢な時間~♪ たまには・・・子ども孝行 ・ 親孝行 >>