人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム入りパウンドケーキ と リベンジ・・・のはずが。

↓作ったジャムで、何か作りたいな~と思っていたら・・・
peachさんのブログに、美味しそうなレシピが!

これは、もう作るしかないでしょ♪

peachさん、レシピ、お借りいたします。 礼

冷蔵庫のオレンジジャムに手を伸ばしかけ、ふと隣を見ると
もう一種類のジャムが・・・『私もいるわよ~』と言っている。 笑
忘れておりました。あなたの方が、先客でしたね~。

と、言うことで、先にそちらのジャムで作ってみることに。

peachさんのレシピをお借りして、出来上がったものは・・・
じゃ~ん! ○○○ジャム入り・パウンドケーキ♪
ジャム入りパウンドケーキ と リベンジ・・・のはずが。_d0111287_19311248.jpg

さて、ここで問題です~。
○○○の中に、入る言葉は次のどれでしょうか?
①いちご
②とまと
③ばりゅーむ(まだ引きずっている私)  笑

正解は~とまと!
ピンク色のケーキになるかな~なんて想像していたら、
にんじんケーキのようなオレンジ色のケーキが出来ました。
これはこれで、キレイ~かな。
ジャムの水分が多かったのか、焼きが甘かったのか、ちょっと
色むらがあるけど・・・でもでも、これが・・・お~ぃしぃ~~~043.gif

甘さ控えめのしっとりケーキ。
おすすめですよ~peachさんレシピ♪

さてさて・・・次は、何を入れてみようかな。

peachさん、美味しい幸せレシピ。どうもありがとう~。










先日、お花パンからみかん(ウニ?)パンに変身してしまった
『全粒粉のはちみつパン』
どうしても、可愛く作ってみたくて、再度挑戦!

そして、出来上がったのは・・・
(今日も)ありゃ???
お披露目~『この紋所が目に入らぬかぁ~!』の紋章パン。 笑
6本のはずが、8本も線入れちゃってるし・・・。
ジャム入りパウンドケーキ と リベンジ・・・のはずが。_d0111287_2346068.jpg

ジャム入りパウンドケーキ と リベンジ・・・のはずが。_d0111287_2349947.jpg

まだ、学習していないよ!この人は・・・。
今日もお味はとってもいいんですよ~。って、ことで・・・。

ginkoさん、次こそお花にしてみせますからね~。
by ha-ru211 | 2008-06-12 19:40 | パンもお菓子も
<< 職人? 初挑戦! >>