人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツサワー

先日、お友達のナンシーさんから・・・
これからの季節にピッタリ~!!! のものをいただきました。
ナンシーさん、ありがとう~♪

フルーツサワー
フルーツサワー_d0111287_1251160.jpg

試飲させていただいたものが、とっても美味しかったので、
作り方をお聞きしたところ・・・

お好みのフルーツと氷砂糖を同量・・・に、フルーツの3割り増しのりんご酢を
加えて・・・氷砂糖が溶けるまでお預け~。・・・とのこと。
(今回ものは、フルーツ・氷砂糖が150g+りんご酢200gだそうです。)

我が家にいただいたものは、解禁日まであと数日!
the 我慢!!!

炭酸水などで割っていただくと・・・喉ごしすっきり~♪
これからの季節にぴったりの飲み心地!
お風呂上りに、サワーでプハッー!。 得意の妄想中。笑

*************************************************

昨日焼いたホシノさんのパンたち。

一時発酵が終わる頃急に出かけることなり・・・急遽冷蔵庫で待機して
いただくことに・・・。
こんなときに限って息子の寝つきも悪く・・・作業が再開できたのは
夜の11時!
焼き上がりは夜中の1時なり~また目の下のくまが濃くなるわ・・・笑

あんぱん。二種。
一晩たったら、両方ともしわしわ~。黒山のアリだかり?に見えるのはつぶあん。
可愛くちょきちょきしたつもりが、なんとも中途半端なのが桜あんとクリームチーズ。

フルーツサワー_d0111287_13105320.jpg

もひとつおまけに~グラハム・ピタパン。(の、つもり。ちょいデブ・ナン!ではありませんよ~。)
フルーツサワー_d0111287_13125597.jpg

ピタパンは、数日前も膨らまなかったのでリベンジ!だったのに・・・進歩なし。 苦笑  また焼くぞ~!

ホシノのパンのこうばしい香りが大好き~♪
お初にお目にかかります~の桜あんとクリームチーズの取り合わせも、
おいしかっったですよ。

今日のお昼は、残り物ピタサンド!
フルーツサワー_d0111287_1327233.jpg

冷蔵庫・・・本当に何もなくて・・・苦笑・・・ゆで卵とツナ、きゅうりにマヨネーズ、
カレー粉を加えただけのフィリング。
でも、カレー味がピタにピタッと!(ここ、笑ってね~♪)
(カレー味がぴったりなんて、やっぱりナン?)

グラハムの粒々が良い感じ~。
今度は何を挟もうかな・・・またまた妄想中。
by ha-ru211 | 2008-07-03 13:28 | パンもお菓子も
<< ラムレーズン もう少し・・・たちました~^-^ >>