ラムレーズン

冷蔵庫のおく~の方にしまってあった(?)フルーツのラム酒漬け。
確か・・・去年の12月頃、今年こそはシュトーレンを作るぞ~!と
準備したような・・・気がする。(汗)
そろそろ使わなくっちゃっ!

レーズンとタクアン…じゃない(笑)・・・アプリコット。
ざくざくと刻んで・・・
d0111287_23385875.jpg


またまたpeachさんのレシピをお借りして、フルーツケーキに。
d0111287_23425948.jpg
d0111287_23435181.jpg

キメ細やかでふんわり ~ 大満足の焼き上がり♪ 
peachさん、またまたありがとう~。

でもね・・・ラムレーズン。
実は初めて作ったのですが・・・これでよかったのか???疑問。
少し甘みが抜けているような・・・。
レーズンの種類にもよるのかな。誰か教えて~。


と言うわけで、またまた要研究~です。

もう一つ・・・メープルシュガー&くるみのスコーン。
とっても美味しくてお気に入りの 徳永久美子さんのレシピを参考に
ホシノで作ってみました。3日目スコーン。

こちらもpeachさんおススメの三角形で作ってみました。
peachさん、こちらもありがとう~。
d0111287_23593325.jpg

形が変わると食感も変わる~楽しい発見。
ただ思うところが少し。
こちらももっと・・・要研究。 要試食・・・不要体脂肪・・・笑

あと、いつもの丸いヤツ・・・も焼いたので、
全部まとめて近くに住む(でもなかなか会えない~)お友達へ
『とつぜん!となりの毒味便』
お口にあったかな・・・。





かずちゃん漬け。です。
母がせっせと作って、おすそ分けしてくれます。
母の名前から・・・こう呼んでいます。
d0111287_0165840.jpg
自家製きゅうりのきゅうちゃん。
我が家のご飯のおかわり必須アイテム!
とても美味しい漬物です。
母の味。かな・・・。

甘いもののをいただいた後、ぽりぽりボリボリ。
あ~ら不思議~。また甘いものが食べたくなり
ます~。(苦笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2008-07-05 00:19 | パンもお菓子も
<< おかしな会~♪ ***チーズケ... フルーツサワー >>