人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***

お料理教室のお仲間との 『おかしな会』。
今回はチーズケーキをみんなで作ることに♪

わいわいガヤガヤ。おしゃべりに花を咲かせつつ、
せっせと手も動かし チーズケーキ作り~。

18cmまる型のレシピを12cm型×2個で。
ミックスベリーを加えて、今日は湯煎焼きにしてみました。

上手に焼けましたよ~♪
おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***_d0111287_2013963.jpg

200度で20分→180度で15分 

焼いている間にランチです~♪

今日は、こんな感じ↓
おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***_d0111287_2032567.jpg

ここで問題です! さ~て、これは何のスープでしょうか?
夏→野菜→みどり・・・と言えば。 答えは"きゅ・う・り"!
きゅうりの冷たいスープ。 初挑戦でしたが、大好評~♪ よかった。

ワンプレートで・・・
おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***_d0111287_2073776.jpg
おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***_d0111287_20105866.jpg

我が家の定番! いかバーグ。
こちらも定番、ビーンズサラダ。そして、アボガドとゆでエビのわざび
マヨネーズ和え。
今日はパンを用意できなかったので、押し麦入りのさくらご飯。

デザートは・・・なんだか冴えない盛り付けなのですが。
お抹茶のどら焼き風~
おかしな会~♪ ***チーズケーキの巻き***_d0111287_20132522.jpg

気泡だらけのスポンジ・・・やっぱり・・・いつまでたっても苦手です。
お友達のぶぅまるちゃんおススメのアガーで固めた茹で小豆を
挟んでいます。
う~ん、そのまま食べたほうがよかったかも。 (苦笑)

みんなの(たとえお世辞とわかっちゃいても!) "おいしい~♪"の
言葉が本当に嬉しい おうちランチ。

あらためて思うこと。 私はこう言うことが好きなんだな~。

このおうちランチ・・・お客様がいないことには始まりません!
いつも私の趣味に?実験に?付き合ってくれるお友達に感謝~。

また来てね~♪
by ha-ru211 | 2008-07-09 20:14 | おもてなし
<< ライバル出現? ラムレーズン >>