人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバル出現?

私の作るパンより、Yザキパンの食パンやメロンパンの方が
断然好きなうちの息子・・・。
いくら私が、"おかあさんのパンは、余分なものが入っていなくて
身体にいいんだよ~"とか言っても、聞く耳持たず・・・。

確かに、おいしいけどね。 Yザキの食パンも、メロンパンも。

近所にYザキのパン工場があり、風向きによってぷわ~~~んと
良い香りが漂ってきます。
"あ、これはお惣菜パンだね~焼きそばかな?"などと時折うっとりしている
息子に朗報!
学校で、パン工場見学が実施されることに!

当日、汗びっしょり、顔を真っ赤にした息子が、競歩の選手のごとく
腰をフリフリ、早足で帰宅。いつもなら走ってくるのに。
見ると手には、見学時に作らせてもらったパン。

"お母さんにも、少しあげるよ少しならいいよ。"
~ハイハイ。わかりました。少しくださいな。~
ライバル出現?_d0111287_204363.jpg

デニッシュ生地を使ったチョコパン と ソーセージパン。
お~なかなか上手に出来ているではあ~りませんか!

息子も、"うっま~~~い!"と自画自賛♪(親子ともども、自画自賛体質 苦笑)
チョコパンの6分の1を、母はいただきました。
ふっわふわでおいしい~。ムムム、パン作りのライバル現る???(笑)

楽しそうに、あれやこれやと話をしてくれる息子の顔を見ながら、
今日は優しいお母様でいよう~と、一瞬思った母でした。(思った・・・だけよ。)

**************************************************

↓の抹茶のデザート。もう少し可愛くならないものかと・・・
今日はこんな感じにしてみました。
ライバル出現?_d0111287_20223236.jpg

間に挟んだのは、鹿の子大納言を混ぜたクリーム。
ウシシ♪ 結構良い感じじゃない?(母も負けじと、自画自賛!)
by ha-ru211 | 2008-07-11 20:19 | パンもお菓子も
<< あつ~~~い! おかしな会~♪ ***チーズケ... >>