人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁日~***

思いっきりブルーな息子の後姿を・・・
とびっきりの笑顔で見送ってしまった今朝の私。

ありがとう~学校!

休み明け、いつもこう思ってしまうのは私だけ?(苦笑)

またぼちぼちと・・・更新していきたいと思っております。
よろしくお願いいたします~^-^


↓マフィン型で焼いたマドレーヌ(ややこしい?)がとっても
美味しかったので・・・また。
今回はけしの実を入れてみました。
解禁日~***_d0111287_16442485.jpg
解禁日~***_d0111287_16454917.jpg


ぷちぷちした食感がたまらな~い!
のはずだったけど・・・。
ちと入れすぎた~(悲)
生地の味がぼやけ気味・・・残念!
今回は、100gの薄力粉・卵2個の生地にけしの実・大さじ2強!
次回はもう少し減らしてみましょうか。。。

こちらは、くるみのバターケーキ。
たかこさんの インスタントコーヒーとカルーアを入れて作る
カフェノアのまねっこだったけど、
コーヒーを切らしていたのでカルーアだけだったら・・・殆ど普通のバターケーキ。
解禁日~***_d0111287_16522282.jpg

コーヒー風味のものが食べたくて作ったのに・・・こちらも残念!
さっきインスタントコーヒーを買ってきたので、近々また~。

久しぶりに作ったパンは・・・ライ麦ベーグル◎◎◎
こちらの本を参考にさせていただきました。
解禁日~***_d0111287_170461.jpg


こう言う風にチーズを散らすと、息子が・・・
『ぎゃ!脳みそみたい~@@』と必ず言います。今日も・・・(苦笑)


久しぶりのおうちパン!
誰が何と言っても(誰も言わないか・・・) おいしいよ~♪

しあわせ~しあわせ~****

明日から 給食も始まります ~ 息子に聞こえないように・・・しあわせ~しあわせ~ ^-^ 







けしの実のマドレーヌ。
実は母からの頼まれ物・・・お友達のおうちへの手土産用。

試食してもらった母の 『おいしいね~』の声に一片のかげりをキャッチ~!
『ちょっと、けしの実多すぎた?』
私も感じていたことを口にすると・・・
『そうね!フツーのがいいわ。』と即答! 遠慮を知らない母であった・・・。(苦笑)

と言うわけで、やり直し~。
フツーのいつものマドレーヌをご用意いたしました。
解禁日~***_d0111287_2225439.jpg

ぷっくりおへそがいい感じ~。
でも一つだけ・・・あっかんべぇ~しているみたい。

あれは、私かな?(笑)
by ha-ru211 | 2008-09-01 16:56 | パンもお菓子も
<< やめろっと言われても~♪ こっそり・・・投稿 ^m^ >>