人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパンが食べたい!

しばらくぶりにホシノを起こし、パンを焼きました。
240gの粉を二分割。
ひとつはそのまま食パンに。 もう一つは大納言小豆を入れて
小豆ロールに。
おうちパンが食べたい!_d0111287_1613144.jpg

期待したほど、釜伸びせず・・・焼き上がりを見て、ちょっとがっかり・・・。
でも!やっぱりホシノさまはすごいのだ!
キメ細やかな、ふわふわの食べ心地~おいしい♪
辛口実母も
『あら!これ、おいしいじゃない!』と。
今日は、その言葉にかげりなし。(笑)

それにね・・・。
よ~く見たら、Happyつき!。
小豆の断面、ハート型に見えませんか?(気のせい?)
おうちパンが食べたい!_d0111287_16183176.jpg


もう一つ準備したのは、はちみつパン。
今日は、三色パンの型を使いました。 25g×3つ。
ただ今、発酵中~ガンバレ!
おうちパンが食べたい!_d0111287_1622265.jpg

焼き上がりは・・・
ありゃ!こちらも控えめな焼き上がり・・・。(苦笑)
おうちパンが食べたい!_d0111287_16234119.jpg

我が家の小さな天板で、5個いっぺんに焼いたのもいけなかったかな。
やはり・・・ズルはいけませんね。

でもほのかに香るはちみつの香り~。
優しいきもちになりますね。
ふっわふわ~にはならなかったけれど、良しとしちゃおう!
だって・・・おうちパン・・・だから ^m^
by ha-ru211 | 2008-09-07 16:26 | パンもお菓子も
<< 苦手です・・・ やめろっと言われても~♪ >>