人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦パン

夏の間、パンやお菓子をあまり作らなかったおかげで?
材料のストックがいろいろ。
どちらさまも、『賞味期限間近!お早めにお使いくださ~い』。

と言うわけで、まずはライ麦粉消費~。

はるゆたか・ドルチェ・ライ麦粉 それぞれ100gずつ。

もう少し、シャープなラインを期待していたのに、二次発酵中
生地がゆるんでしまい・・・
フフフ。いつもながら、作り手によ~く似たぼんやり体型!
ライ麦パン_d0111287_16351833.jpg

クープも、ぼんや~り・・・。(苦笑)

でもね、でもね~いいのです~だって、とっても美味しかったから!

ハード系のパンに、バターをたっぷり乗せていただくのが大好き~♪
今日も、もちろん!
ライ麦パン_d0111287_1637396.jpg

焼きたては、たまらない美味しさ~。
300g6等分パンを一気に2個試食~。って、試食って言わないか!
バターもどのくらい乗せたのか・・・かたまりのまま出してきて
ちょいちょいちょいと削りながら乗せていったから・・・わかりません~。(苦笑)

カロリーは気になるところだけど、おいしいしあわせ~の後は・・・
余計なことは考えないように!







たくさんいただいたさつまいもで、いつものカラメル煮
ライ麦パン_d0111287_16452899.jpg

このカラメル煮を入れて作る大好きなマフィンがあるのですが・・・
使用バター・・・150gなり~@@

カロリーはいかほど?
余計なことを考えてしまったので(苦笑) 
パンのフィリングにしようかな・・・。

でもね、好きなんだよね~あのマフィン。(迷)

やっぱり食べたい・・・。
by ha-ru211 | 2008-09-16 16:46 | パンもお菓子も
<< 反抗期? 残り物ベーグル >>