人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのガッツナッツ~^-^v

木の実のパン・・・と、レシピ通りに呼べばとっても可愛いのに。
やっぱり私が作ると・・・ガッツナッツ!になっちゃう~。

今日はホシノさまで。

ひっさしぶり~ガッツさまとのご対面。(peachさん、ガッツさまお借りしま~す。笑)
大好きなホシノさまの香り~に、ナッツの香ばしさが加わり・・・
食べる前から、ノックアウト~!
久しぶりのガッツナッツ~^-^v_d0111287_14584093.jpg

焼き立てをがぶっと行きたいところをぐっと我慢。
焼きたてももちろんおいしいけれど、少し置いてからいただくと
小麦の味が一層引き立つ・・・様な気がしませんか?ホシノのパンって。

だから、今日は(珍しく)ぐっと我慢・・・。
早く~時間よ進め~!

最近、ホシノのパンは手でこねています。
それも5分くらいで、ささっと。
生地のキメがまだ粗いな~な段階ですが、そこで終わり!

天然酵母のパンのこね方も、いろいろな方法が紹介されて
いますが、
いつまでたっても上達しない私は、必要以上に生地をさわって
いためてしまっているのかも、と、こんな作り方に。

もっとこねた方がいいのかな・・・と思いつつ、
それでも充分おいしいパン(自己満足ですが 苦笑)になってくれるから
やっぱり天然酵母って、すごいな。

ありがたや~。



そして、大好きな りんごの季節到来! 
たかこさんのりんごのカントリーケーキのレシピをお借りして。
久しぶりのガッツナッツ~^-^v_d0111287_15101273.jpg

久しぶりのガッツナッツ~^-^v_d0111287_15105713.jpg
在庫整理も忘れずに。
ラム酒の代わりにアマレットをたっぷり入れました。
こちらも、もう少し寝かせてからいただきましょう~♪


フフフ~明日はWの楽しみが私を待っている~♪




 
by ha-ru211 | 2008-09-21 15:19 | パンもお菓子も
<< 楽しい時間♪ 反抗期? >>