人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピー乾杯~♪

少し前に、アメリカ生活大先輩のpeachさんから
『ピーカンパイの美味しい季節だよ~お試しあれ~』
(実際はもっと丁寧に、です・・笑)と
教えていただきずっと気になっていた 『ピーカンパイ』!
(間違って変換された ピー乾杯!が気に入っている私・・^m^)

お~きなサイズのものばかりでなかなか買えずにいたのですが・・・
見~つけちゃった!スモールサイズ!!!
ピー乾杯~♪_d0111287_5425790.jpg

そして・・・食~べちゃった! 朝ごはんに!
ピー乾杯~♪_d0111287_5435434.jpg

わたくし、はじめていただきました、ピーカンパイ。
表面のナッツは香ばしくカッリカリ。そして中はとろ~りクリーミィー☆
おいしゅうございます~~~^-^v

そうそう!やっぱり、美味しいにはワケがある!
どうやらコーンシロップやらブラウンシュガーやらがたくさん
詰まっているみたい・・・。
パッケージの裏には3分の1サイズで610カロリーとありました!
お、おみそれいたしました・・・。(笑))

でも・・・おいしいものにカロリーはつきものよ!(笑)
とっても しあわせ~な気分です。
peachさん!美味しい情報、ありがとう~。








寒くなってくると作りたくなる 真っ白ころりんクッキー。
いつもアーモンドパウダーを入れるレシピでしたが、今日は
アーモンドパウダーはなしでコーンスターチ入り。
(若干、カロリーが少ない?かな・・・なんて、今さら悪あがき 苦笑)

整列!
ピー乾杯~♪_d0111287_737038.jpg

粉糖をまぶして、お気に入りの器に盛って。
(この器、おせんべつ!と称して、無理矢理いただいてしまったもの。
それも6個セットで。 苦笑 大切にします~。 )
ピー乾杯~♪_d0111287_741343.jpg

アーモンドパウダー入りのものに比べると、ちょっと物足りない?
でも、かりかりっとしてメレンゲクッキーのような軽い食感。
これまた食べすぎ注意!ですな。

フントウ(粉糖)でフントウ(奮闘)した私の手・・・すごいしわ!
ピー乾杯~♪_d0111287_7471460.jpg

これ、顔でやったらどうなるんだろ・・・。こわい・・・。
by ha-ru211 | 2008-12-19 05:54 | パンもお菓子も
<< gift* なんかい焼いても・・・ >>