お野菜

以前、こちらのスーパーは広くて楽しいよ~♪と
書いたりしましたが・・・
日々通うようになるといろいろ思うことも出てきます。

広くて楽しい・・・けど、広すぎて少しの買い物にも結構な
時間がかかります。

陳列棚の背が高い!157センチの私には背伸びしても
ジャンプしても(ほんの数センチしか飛べていないかもだけど 笑)
どうやっても届かない・・・場所があります。

カートが大きくて、方向転換するときにいつもカートに負けてしまいます。
そして必ず近くにいた方に笑われます。アハハ。
(特におじいちゃんには人気者の私。爆)

そんなコト言いながら、今日も買い物に行っちゃったんだけどね。
d0111287_13282244.jpg

トマトはクリスマスツリーみたい(今さらだけど)で可愛いな~と即決!
大きさがわかりにくいかな? ピーマンもきゅうりも大きいよ~。
きゅうりは ENGLISH CUCUMBERだそうです。
日本のものより水分が多いので場合によっては種をとって
使っています。漬物にしてもおいしくいただけま~す。
チェリーはとっても甘くておいしいです♪

そしてもう一つ。
d0111287_13321055.jpg

フリフリキャベツ・・・じゃなくて SAVOY CABBAGE
普通に売っているキャベツがびっくりするほど固くて。
"おまえはかぼちゃか?"並みの固さで、前回のものはなかなか
包丁が入らなかったのです・・・。
SAVOYは柔らかくて食べやすいよ~と教えていただき、買ってみました。
キャベツと白菜の間? キャベツよりも繊維がずっと少ないような。
でも確かに柔らかくて、包丁でざっくざくと切れました!
でも、主人にはなぜか不評・・・困ったわ。










今日は朝から風が強く、先日主人と二人半日がかりで集めた
落ち葉が・・・あっという間にもとの場所に・・・。(笑)
風だけでなく、激しい雨が降ったと思ったら晴れ間が出て、
そしてまたすぐ雨・・・何だか不思議なお天気でした。

夕方ハルの散歩に行こうと思ったら、またまた土砂降り!
家の中でやむのを待っていたら・・・息子の声が。
"お母さん!虹!"それもダブル!
(携帯写真なので見えるかな・・・)
d0111287_1345856.jpg

外に出たら・・・。
d0111287_13471319.jpg

息子と二人思わず歓声をあげてしまいました。
"お母さん、あの雲、羽を広げた鳥だね" と息子。 ホントだね~。

息子も少しアメリカが好きになってきたみたいです。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-01-08 13:49 | 料理
<< レーズンパン 今さらながら・・・ >>