biscuts

スコーンとビスケット。違いが良くわかっていないのですが・・・
お友達から借りた本から 『American Biscuts』 なるものを
作ってみました。
d0111287_3145077.jpg

薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーをざっとまぜ、バターを
すり混ぜ、牛乳を加えまぜあとは10回くらいこねこね・・・とのこと。
(解釈が間違っていなければ・・・ですが。苦笑)
やっぱりスコーン?(笑)

食べた感じはかなりざっくざく~さっくさくも好きだけど、ざっくざくは
もっと好き~な私好み。

今日はメープルシロップをたっぷりかけて・・・。
d0111287_3204439.jpg

う~~~ん、美味しい!(思いっきり自己満足 笑)
これはまた作りたく、食べたくなっちゃうな。

もう一つは、気がついたら限界を超えていた(笑)熟しすぎたバナナ!で
主人の朝ごはん用バナナケーキ(家族仕様なら多少の無茶はOK~! 笑)
d0111287_3253441.jpg

グラニュー糖をたっぷりかけて焼いた表面が、とろり~と良い感じ。
『無茶』には気がつかず、主人は完食 ^-^v

参考にさせていただいたのはこちらの2冊。
d0111287_3302383.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2009-01-20 20:33 | パンもお菓子も
<< a snowy day お気に入り >>