人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップパン と シナモンロール

息子のリクエストのチョコチップ入りのパン。
巻き巻きロールになる予定が、生地が全部くっついてしまったので
はみ出しチョコチップになってしまいました。(笑)
まだまだ読みの甘い私です。
チョコチップパン と シナモンロール_d0111287_4261836.jpg


もう一つはシナモンロール。みかさんの本の成形を真似しましたが・・・
何だか二度と出来ない模様になっています。(笑)
チョコチップパン と シナモンロール_d0111287_4272965.jpg

シナモンを控えすぎて、味のはっきりしないパンになってしまい、
我が家の男子には不評・・・。(涙)
と言うことで私がまた食べる・・・。(笑)





先日和食屋さんでおそばパスタ(正式名はわかりません~)を
いただきました。
ゆでたおそばに、梅干し、白ごま、しそを和えただけなのに
これがとっても美味しくって、お家で再現~。

我が家にあった『梅しそパスタの素』を和えただけですが(苦笑)
充分いけます!
チョコチップパン と シナモンロール_d0111287_4341698.jpg

思いっきり季節を無視した写真ですが(笑)
これはおススメです!美味しい~♪
ただつるつるっと食べやすいので、一人前だと物足りない気が・・・。
すっかり胃の大きくなってしまった私でございます~。
by ha-ru211 | 2009-01-24 04:36 | パンもお菓子も
<< 遠く離れていても・・・ a snowy day >>