とびっきり!

20%Off!の札に飛びついてしまったこれ!
こんな型、前から欲しかったのよ~~~。^-^v
d0111287_5331384.jpg

こう言うことだけ、行動が早い・・・と主人に突っ込まれそうですが(笑)
早速焼きました~。初焼きは・・・ちょっと生地量が多かった?(笑)
d0111287_5341327.jpg

型から出してみると・・・か、か、可愛い~~~♪
d0111287_5374635.jpg

あまりの可愛さに焼き焼きモードに突入~♪

抹茶
d0111287_13145451.jpg

チョコレート
d0111287_13153619.jpg

三色並べてみたら・・・
d0111287_13165327.jpg

しつこくてごめんなさ~い(笑)

でもいつものマフィンも形が変わるとまったく違う印象になります、よね?
やっぱり外見は大事???
年齢を理由にあきらめてはだめね。(笑)

この型。よくよく見たら・・・
『NORDIC WARE』 の 『BROWNIE AND CUPCAKE』 と書いてありました。
これ、型離れがバツグンで、ザッパな私がちょいちょ~いとやっても
キレイにとれます。ザッパーズのみなさん(誰と誰?^m^)におススメです!






↑とりつかれたように焼いたお菓子たち。
実は SNACK ATTACK のためのもの。
SNACK ATTACK??? ATTACKと言えば、NO.1?鮎原こずえ・・・古すぎる?
こちらに来て初めて聞きましたが、月に一度の学校の先生たちへの
差し入れのことのようです。
今月は3年生がスポンサーです~とお手紙が。
別に手作りでなくてよかったのですが・・・せっかくの焼き焼きチャンス!
異国の方(って、私が異国だけど 笑)に食べていただけるチャンスなど
なかなかないかも・・・と、手作りにしてみました。

でも試食を終えた主人が一言。
『甘さが足りないんじゃない?』 えーーー、そうかな???
確かに市販のものに比べると甘さ控えめ・・・

迷いに迷って粉糖とアイシングを・・・でもでも・・・
これが大失敗!!!
まずそう~~~(爆)
d0111287_13322630.jpg

やらなきゃよかった・・・。

その上、いそいそと学校へ持っていったら・・・
ランドリーバスケットのようなものにどさどさと置いてくるだけ。
ありゃりゃ・・・(笑)

でもでも、楽しい焼き焼きディでした ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-01-29 05:38 | パンもお菓子も
<< ピーナッツバタークッキー 遠く離れていても・・・ >>