人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル…のつもり

ベーグル!と言えば、アメリカでしょ~♪
とこちらに来る前から、とても楽しみにしていた私。

本場の味を盗んでやる~と鼻息荒く?スーパーやパン屋さんのものを
いろいろ試食。

そろそろ自分でも作ってみようか・・・な。
と言うことで、久しぶりにコネコネしてみたのですが・・・

こんなになってしまいました・・・(苦笑)
恥ずかしいので小さめの写真で。だったら載せなきゃいいのに。(笑)ベーグル…のつもり_d0111287_0413459.jpg

ひたすら、ごついベーグル。チーズのトッピングも、かなり激しい!
イギリスパンを焼いても滅多に見られないピキピキが、こんなところに。(苦笑)
ベーグル…のつもり_d0111287_0422752.jpg


材料のはかり間違い?と思うほど、水分が生地全体に行き渡らず
こねてもこねても生地が千切れてしまい、???。

無理矢理焼成までしてみましたが…やはり何かが違う???

またまた家族からは見向きもされず、私が食べる・・・。
プレーンのほうを二つに割って、その上にハムとモッツァレラチーズを乗せて
ごまかし(笑)ランチです~♪
ベーグル…のつもり_d0111287_0521339.jpg

外側はかなりハード(おせんべいみたい!)なかはぎゅっと、思っていたより
美味しいじゃなーい! と、いつもの自己満足でにんまりしていると・・・
何やら、疑惑のまなざしが・・・。
                     『無理してない?』
ベーグル…のつもり_d0111287_0565537.jpg

ほ、ほんとだよ・・・。ホント。

やはり食べているだけでは上達しませんね。もっと作らなくっちゃ!




ベーグル…のつもり_d0111287_105449.jpg


今日は息子の学校で先生との面談がありました。
息子の教室に行くのも初めて、先生とお会いするのも初めて・・・で
少し緊張しましたが、学校側が手配してくれた通訳の方のおかげで
面談は順調に、そして和やかに進み、とても充実した時間を過すことが
できました。

気になっていた息子のあれこれを、直接先生からお聞きすることができ
ほっと一安心。

こちらの方は、誉め上手~とわかってはいても・・・
やはり、息子のことを『がんばっていますよ。彼なら大丈夫!』と言われると、
素直に嬉しい気持ちになりました。

言葉の壁はまだまだ厚いけれど、この学校なら、この先生なら
絶対に大丈夫!と、今までの不安が一度に消えてしまいました。

学校ではかなり無口な息子。
先生に、『本当はすごくおしゃべりで、家では寝るとき以外はしゃべっています』と
お話しすると、『私と一緒ね。』とにっこり。
先生に、息子の本当の姿を?いつか見て頂けますように・・・。

息子がこんなことを言っていました。
『こっちの学校ってね、何だかいつもみんな楽しそうなんだよ。不思議でしょ?』

不思議?・・・でも素晴らしいこと・・・じゃない? ^-^
by ha-ru211 | 2009-02-04 10:30 | パンもお菓子も
<< Valentine's... ピーナッツバタークッキー >>