人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパン

毎日、お弁当持ちの息子。
学校のランチ・・・色とりどりのマフィンやクッキーに恐れをなして
まだ一度も食べたことがありません。
デザートは食べなければいいんだよ・・・と言っても、ダメ。

毎日おにぎり!と、言われたとおりにしていましたが、さすがに
飽きてきたらしく、今日はサンドイッチのリクエスト。

昨夜コッペパンを焼き・・・
コッペパン_d0111287_5243084.jpg

トンカツ、卵サラダ、ソーセージをそれぞれはさみ、
3点セットで、いってらっしゃ~い♪

あまりもので母のランチも。カツサンドはあれこれ入れないほうが
おいしい・・・から、おともはサラダ菜だけ。(面倒だからじゃないですよ。)
コッペパン_d0111287_5282922.jpg

ケチャップとソースを混ぜたものをど~んと乗せて、いただきました!
マスタードを忘れたことが悔やまれますが・・・グフフ~おいしゅうございます~。

こちらのコッペパン。黒パン並みの色ですが・・・
WHOLE WHEAT FLOUR 100%で作りました。
中もかなり色がついています、ね?
コッペパン_d0111287_5382986.jpg

初めての粉だったので、匂いがどうかな・・・と気になっていたのですが、
全然問題な~し!
ふんわり~口溶けの良いパンになってくれました。嬉しいっ!

しばらくはこの粉でいろいろなパンを作ってみよ~っと。









先日たくさん買ってそのままになっている我が家のブルーベリー。
peachさんのところでおいしそ~なブルーベリーのお菓子たちを
拝見して・・・作りたくなっちゃった!

パンも久しぶりに上手くいったし、何だか今日は良い感じ~。

そうそう、先日オレンジさんがクグロフ型でおいしそうに焼いていたな・・・
なんてことも思い出し、数年前に購入したまま一度も使っていなかった
クグロフ型を引っ張り出し・・・。
ブルーベリーケーキ♪・・・???表面、汚い・・・?
コッペパン_d0111287_602726.jpg

何だか嫌な予感・・・キャーーー!
コッペパン_d0111287_615758.jpg

江戸ムラサキ(わかるかな?岩海苔です 苦笑)入りと見間違うほど。爆
コッペパン_d0111287_612895.jpg

かすかに残るクグロフ型あと・・・悲
コッペパン_d0111287_653942.jpg

生のブルーベリー。多少水分が出るとは思っていたけど、ここまでとは・・・。
まだまだ読みの甘い・・・私。

そして、また自分で食べる・・・。
by ha-ru211 | 2009-02-12 06:07 | パンもお菓子も
<< 失敗は続くよ~どこまでも・・・ Valentine's... >>