人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laver, green tea and smile

わ~いきなりスペルが間違っていないか心配になってしまう
タイトルですが。(笑)

こちらにきて消費量が増えたものベスト3です。

海苔は、日本のときと比べ物にならないほどの速さで
なくなっていきます。そう・・・毎日おにぎり弁当なので。

そしてお茶~日本にいるときは、家では夕ご飯のあとに
主人と1~2杯ずつのむ程度だったのに、今は朝も昼も
夜も・・・
そして飲んだ後必ず・・・ "やっぱり日本茶はおいしいね~"
と、まるこちゃん的台詞を言ってしまいます。

laver, green tea and smile _d0111287_5372892.jpg
ありがたいことに、そろそろなくなるかな・・・と言う頃に
実家の母がおいし~いお茶を送ってきてくれます。
生まれも育ちもお茶どころ~ですが、美味しいいれ方など
正式なものは知りません。(苦笑)
ただ時間があるときは、必ず沸騰させたお湯を他の器で冷ましてから
いただきます。(って、当たり前?)
そして必ず・・・"あ~やっぱり日本茶はおいしいね~"と、まるこちゃんに
なるのです。

smile・・・を消費量・・・に入れるのはおかしいかな。
でも本当にこちらの方は笑顔が素敵~♪ お知り合いも、不知り合い(?)も
目が合っただけで " にっこり~ ^-^ "
それも、こちらも思わず笑顔になってしまうような、表情筋強化月間並みの
smile*

いつの間にか・・・知らない人と目が合うと目をそらしてしまっていた私も、
相手の目を目を見て、にっこり出来るようになりました。
(カッコイイお兄さんやキレイなお姉さんには、若干ひきつり気味に
なりますが 笑)


私の表情筋も、がんばっています!(笑)

laver, green tea and smile _d0111287_8104665.jpg

今日のお茶のお供は・・・お気に入りのあの型で
いつものマフィン生地を少なめにして焼いた 

"ミニ抹茶"

焦げた部分がカリカリして、ソフトクッキー風に
なりました。






















クルミとレーズンのパン
久しぶりにガッツなパンを食べたくなって焼いたのですが・・・

laver, green tea and smile _d0111287_8292268.jpg
ガッツ・・・を通り越して、
ゴッツ!になっちゃった!
laver, green tea and smile _d0111287_8302329.jpg
こちらも全粒粉のみで作っているので
中はこんな色~。
表情筋だけではなく、あごも鍛えて
おります。(笑)


laver, green tea and smile _d0111287_8323493.jpg
こちらはお弁当用のロールパン。
今日は可愛い子ちゃんにできました!
(ゴッツの後に見たから余計に可愛いくみえちゃう ^m^)
by ha-ru211 | 2009-02-18 05:49 | パンもお菓子も
<< 春のいちおし~ 失敗は続くよ~どこまでも・・・ >>