春のいちおし~

またまた『get 1 get free! 』につられ、いちご
2パックお買い上げ~。
でも甘さ控えめ・・・それに固い! freshだから???

そこで以前から気になっていた 本間節子さんの
『シンプルですが 味わいのあるお菓子 焼いています。』の
中のこちらを作ってみることに・・・

まずはいちごを5mm角に切り、牛乳とあわせて
d0111287_755245.jpg
               ほんのりピンクに色づく牛乳・・・このままごくごくと一気飲みしたい・・・


これを粉やバターと合わせて、いちごスコーンの出来上がり~♪
d0111287_7583067.jpg

割って中を見てみると・・・こんな感じ。
d0111287_81441.jpg

作るまでは、スコーンに生のいちご???
と思いましたが、これがなかなか・・・いえいえ、とっても美味しいの!
実は三日連続で作っています。(笑)

粉を混ぜるときに何とも良い香りがして、この時点でいちご好きな人は
ノックアウト~のはず。
焼きあがりも外はかりっと、中はいちご効果でしっとり~。
手元にいちごがある方!ぜひやってみてください~。
レシピは、本間節子さんの本をご覧くださいね。
(立ち読みダッシュ・・・はダメよ~苦笑)

そうそう、このスコーンに生クリームをたっぷり乗せて食べても美味!
美味しいもののためなら、カロリーは二の次!と言う方におすすめします。(笑)



ただ暮らしているだけでは英語は身につかないよ~と
友人からアドバイスをもらっていましたが・・・まったくその通り。(苦笑)
こちらに来て4ヶ月・・・私の英語、まったく進歩なし。

興味のあるものから吸収するといいよ~と聞き、レシピ本を
買ってみたものの・・・
d0111287_8122074.jpg
d0111287_8124995.jpg

お友達がエアメールに同封してくれた可愛いしおり(ありがとう~^-^)をはさみ、
こんな感じで眺めるのみ。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2009-02-22 08:16 | パンもお菓子も
<< バナナケーキ laver, green te... >>