ドタバタ一週間!

日曜の夜から雪が降り始め・・・月曜の朝は3,4インチほどの積雪。
d0111287_2455870.jpg

食いしん坊ハル? " 雪って美味しいんだよね~"
d0111287_2475678.jpg

今日は1日氷点下の予想・・・でも、ハルの散歩は行かねばならず・・・
たっぷり皮下脂肪の割には寒がりの私(笑)着れるだけ着込み、いつも
以上のだるま体型でお散歩へ~。
d0111287_2573568.jpg

おカッパ犬ハル~相当嫌がっています。(笑)
d0111287_2591285.jpg

朝6時に雪の中出勤した主人も、"休みになった~♪"とお昼前に帰宅。
主人と息子、ハルは外で雪合戦!私は、家の中から観戦応援。(笑)
思いがけず楽しい一日となりました・・・。

火曜日。
ひなまつり~
d0111287_321183.jpg

実家母の手作りのお雛さまをテーブルに飾り、今日はやっぱり"ちらし寿司~だよね~"
と張り切っていたら、息子が熱っぽい!
昨日の雪合戦のせいか、はたまたその後に髪を切ったせいか(関係ない? 笑)

水曜日。
熱は下がったもののまだ本調子ではなかったので大事をとって
学校を休ませることに。
鼻水がひどく、あっという間にティッシュ1箱使用!鼻の下は真っ赤か!

木曜日。
昨夜は鼻水が気になってあまり眠れなかった様子。
咳も出だしたので、もう1日休ませることに・・・。
熱もないし、病院に行くほどでもないか・・・とのんきに構えていたら・・・









夕方6時過ぎ、息子の顔つきが何だかいつもと違うので熱を測ってみると・・・
いきなり38度8分! ぎょえ~~~!
さすがの私も慌てて、息子を病院へ!
診療時間は終わり、受付のお姉さまが今まさに電気を消そうとしているところに
到着。
無理を承知(その上、でたらめ英語 笑)で診察をお願いすると、笑顔で 
"OK~!" Thank you! I love you~
診察の結果、中耳炎と、なんとインフルエンザ!え~~~~!
と言うわけで、もうしばらく学校はお休みしてください。とのこと。

ごめんよ~息子。のんきな母で。(涙)

息子が赤ちゃんの頃は、ちょっとのことで救急病院にまで連れて行った
神経こまやかな(?)母だったのに、今では、ぎりぎりにならないと
連れて行かない・・・よね。
反省反省。

反省した母は、お詫びもこめて息子の好きなカステラを焼き焼き。
今日はミニマフィン型でうす~く小さく焼きました。
d0111287_3293563.jpg

アイスサンドにするために。
d0111287_3311677.jpg

            食べるときは、上からギュギュ~と押さえつけましょう。
d0111287_3324470.jpg

今朝には熱が下がりほっとひと安心。
もう少しのんびりしようね。

って、母はのんびりしすぎでした。ごめんなさい。

みなさんも、お身体にお気をつけてくださいね。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-03-07 03:42 | パンもお菓子も
<< ひとり言 思い出の・・・ >>