人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

いちごをたくさん入れたスコーン。また食べたくなってしまいました。
お土産_d0111287_643474.jpg

我が家の男子はスコーンが嫌いなので(悲)
食べすぎないようおすそ分け。
お土産_d0111287_67741.jpg


すあまちゃんのところで拝見した いちごのクラフティが
とっても美味しそうで、忘れられず(笑)、クラフティに初挑戦!
こちらもスコーン同様、本間節子さんのレシピをお借りして。

オレンジのクラフティ・・・大きな型で焼いたら、焼き時間を
あやまって・・・大きなフルーツ卵焼き?になってしまいました。
お土産_d0111287_695342.jpg

あきらかに焼きすぎ~。
その上、オレンジがあちらこちらに散らかっています。

これは失敗?・・・と一瞬考えたものの、これも一緒に試食してもらおうと
スコーンと一緒にお友達のところへ。
ちょっと固かったけど、甘酸っぱい爽やかな味はなかな好評~♪

今度は焼き加減に気をつけて、すあまちゃんみたいにきれいに
焼くぞ~!









今日で息子の3学期も終わり、明日から来週一週間は
春休みです。

いつも以上に元気に帰ってきた息子は、上機嫌~♪
そして、自分からこんなことを言い出しました。

『おれって、がんばったよな~本当に。』

母『そうだね!ホント、頑張ったよ。』

『どうしてこんな頑張れたかわかる?』

母『どうしてかな?』

『こっちの学校がすごく楽しいからだよ!』

春休みが始まるということで、かなり気持ちが高ぶっていた
のも事実ですが、こんな風に少しでも、たとえ今日だけでも(笑)
息子が思ってくれたことが、とても嬉しかったです。

今日も青空が広がっています。
冬の間、このまま枯れてしまうのではないかと思った
木々たちに、緑の芽がたくさん出始めました。
お土産_d0111287_6263145.jpg

ハルもまぶしそう。^-^
お土産_d0111287_6271236.jpg


息子の春休みの間は、ブログお休みします。

いつも覗いてくださっている方々。ありがとうございます。
みなさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ha-ru
by ha-ru211 | 2009-04-04 06:30 | パンもお菓子も
<< あれやこれや・・・ レモンマフィン と ちぎりパン >>