Homemade

最近、すっかりお菓子・パン作りから遠ざかっております~。
これは、大変!
と、焼いてみたシフォンケーキ。
d0111287_2282044.jpg

うっかり卵白を泡立てすぎてしまいましたが・・・見た目は大丈夫かな?
側面がぽろぽろしておりますが・・・これはご愛嬌?で。

プレーンなシフォンには、どんなものも合いますね。
いちごとアイスクリームを添えて、いただきました。
d0111287_22124032.jpg


そして、もう一つのHomemade!
コチュジャンです~。
d0111287_22161660.jpg

いつもお世話になっている方が、韓国の方から直接教えていただいたと言う
秘伝の?コチュジャン。
市販のコチュジャンに隠し味を足して、それぞれの家庭の味にするそうです。

グフフ。これがね~もう、甘辛くてコクがあってメチャメチャ美味しいのです~。
今、モーレツにはまっております!(笑)

野菜にもお肉にも合う万能たれ?今日は、何に使おうかな。^m^



先日、我が家に嬉しい嬉しいお届け便が!
送ってくれたのは、いつも温か~いブログでみんなを癒してくれるこの方!

ゆかりがこんなにたくさん!!!
(私の大好物ってことを覚えてくれていたんだね~カンゲキ!)
d0111287_22232747.jpg

ゆかりってこんなに種類があったなんて、知らなかった!
すでに一袋完食~^-^v ご飯、もりもり食べちゃうよ~^m^

息子にもカードつきのガムや美味しい塩キャラメルなど一緒に
送っていただきました!

すあまちゃん、本当にありがとう~♪ 

ここアメリカはとても住みやすいし、楽しいところだけど、それでも時々
日本が恋しくなったり、みんなどうしてるかな~とちょっと寂しくなることが・・・
ざっぱな私にもあるんですよ。(笑)

だから、こんな風に私のことを思い出してくれる人がいる~と言うこと。
とってもとっても嬉しいのです~。

メールやお手紙をくれるお友達にも、いつも感謝しています。
本当にありがとう~。

I miss you…
[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-14 22:35 | 料理
<< WALL・E Mother's Day ~ >>