WALL・E

d0111287_6201936.jpg

           ピーナッツバタークッキー。また焦がしちゃった

           もう5月も後半!
            息子の長~い長い夏休みはすぐそこ!
            今のうちに やらなくちゃ!行かなくちゃ!食べなくちゃ!(笑)
            と、ばかりに一人慌てています~。

            更新していない間ものぞいてくれている方々。
            ありがとうございます~そして、気まぐれでごめんなさい。
            お友達のところも読み逃げばかり・・・そろそろ指名手配か・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

息子にとって、何よりの楽しみは日本からの宅急便~。
先日母の送ってくれた中に、ずっと見たかったDVD "WALL・E" が。
d0111287_633287.jpg

息子と一緒に夢中になってみてしまいました。
いやぁ~映画って本当に良いですね~。
息子は、途中何度も私にばれないよう目をこすっておりました。
バレバレです~。(笑)

WALL・E を見たら、葉っぱものが欲しくなりました~。
で、実益も兼ねたミントとバジル。(笑)
枯らさないようにしなくちゃ。
d0111287_6214227.jpg
d0111287_6255888.jpg










こちらの学校。
毎年年度末に進級テスト(EOG = End of Grade)があるのだそうです。
それをパスしないと、追試やらサマースクールやら、最悪本当に
進級できないこともあるとのこと。
この季節、先生たちはとてもお忙しそうです。

(幸い(?)うちの息子は、英語がまだまだできないということで今年は
免除!
その代わり、夏休み中の1ヵ月間、朝の8時から12時まで、朝食&昼食&
バスの送迎つきSummer Schoolに通います。
母にとっては嬉しいことだらけの上、無料です!アメリカ万歳~♪)

さて、EOGの迫ったある日。
学校から来たプリントには、"求む!EOGの朝ごはん!"の文字が。
あ、もちろん本当は英語です。当たり前???
"朝ごはんは、私たちにとってとっても大切!
EOG で子どもたちが実力を発揮できるよう、朝ごはんを持ってきて~"
と言う内容。

初めは、"そんな大切な朝ごはんだったら、家で作ってあげなよ~" と思ったり
しましたが、こちらでは家庭の事情がいろいろで朝ごはんを食べてこられない
生徒もいるとのこと。


で、またマフィン。(笑)
いつもの型で焼いてみたけど・・・
d0111287_55176.jpg

黒豆入り?でなく、チョコチップ入りなのですが・・・地味やね~(爆)
みんな食べてくれるかしら?・・・不安な気持ちを笑顔でごまかし、
朝の7時10分 学校へお届け~。

そして、残ったものを息子が持ち帰ってきました!ショック~。
22個作り、残り9個・・・クラスの半分の子は食べてくれた・・・らしい。
打率(食率?)6割・・・ま、こんなものかな。何せ地味だもんね~(苦笑)
でも、後で聞いたら、息子が3個食べたらしい。。。ありがとよ~息子。

来年は(って、もう作る気でいる私。笑)7割目指すぞ~(とちょっと弱気)^_^;
[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-23 05:59 | パンもお菓子も
<< 大西洋 Homemade >>