アメリカ・ママの味~♪

地元の超有名店。黒人ママさんがオーナー。
まさにママの味!
アメリカ~なお店でランチです。

グリーントマトのフライ。
グリーントマト。初めて食べました!香ばしく揚がっていて、
とろとろの中身も美味しい~。これは◎!
d0111287_12415771.jpg

ムム!おぬし、何者じゃ~?
d0111287_12502965.jpg

お~っきなフライドチキン に グレービーソースがたっぷりかかている の図。で、
ございます。
どれだけカロリー上げたら気が済むんじゃい!の図でもございます~。(笑)

このこってりグレービーソース。実は見た目ほど味はなく(笑)
チキンをそのまま食べたほうが美味しかったのかも・・・と言うのが
正直なところです。
奥のほうに見えるのは、Yams とメニューにあったもの。
お店の方いわく、Sweet Potate とのことでしたが、食べたら
まさにかぼちゃの煮物!
あま~い。美味しい~。でも・・・相当量の砂糖が入っていると見た!
ここでも、カロリー上がっちゃってます。(苦笑)

コーンブレッド、ビスケット、イーストロールの3種類からパンを選べます。
私は迷わず Biscuit,please!^-^v
d0111287_12583734.jpg

先日のものより、塩が控えめで食べやすかったです、が、
できたら温めて欲しかったな~なんて贅沢な独り言。あ、もちろん日本語で。(笑)

この後、コーヒーとピーカンパイも食べています、私。
チキンは少し持ち帰り、ピーカンパイも3人で1個をシェアしましたが・・・
それでも相当量、食べています!

じわじわ~と体型は、アメリカに馴染んできています。^_^;








Field Day なるものがありました。
日本の運動会から徒競争を取り、う~んと楽しくした感じ。かな。

8種類ほどの種目?ゲームをクラスごとに移動しながら楽しみます。
d0111287_1383044.jpg


今日は、私はボランティアとして参加。
担当は、この種目!
d0111287_13115637.jpg

裸足になって、足だけで水の中の宝物をゲットしろ!ゲーム。
まずは両足~そして片足~最後のポイント稼ぎゲームは両足で。
いかなる状況でも、手は使ってはなりませぬ~。と拙い英語で説明。
拙すぎて、あんまり通じなかったけど。(笑)

足だけで取れるの???と思いましたが、意外や意外、たくさん取れる!
上級生の子達は慣れたもので、足の指で上手に挟んでコインを
ゲット。
隣の子が指に挟んだコインを、これまた片足で横取りしている子もいて
大盛り上がり~。
最初は透明だった(はず)の水は、数組終わった頃にはどんよ~り
濁り気味。
水中の成分については、考えない!考えない!(笑)

息子もクラスのみんなと楽しく参加・・・のはずが、みんなのように
上手にゲットできないため途中からかなり不機嫌。(苦笑)
来年、がんばれよ~。

それにしても、どうしてこんな楽しいこと考えついちゃうんだろ???
子どもたちの笑顔が溢れた楽しい時間でした。

そして、この日の夜は・・・International picnic 。
私も初めての体験。
ポットラックで料理を持ち寄り、歌あり踊りありの楽しいイベント!との
事前情報に俄然張り切ってしまった私~。

最近お知り合いになれた同じ学校へ通う日本人ご家族と一緒に
参加。
アジアにご興味のあるお母さん仲間も協力してくれ、折紙の実演
ブースを作っていただき、浴衣まで着込み気合充分!

あ~それなのに、それなのに。外はどしゃ降り~。

残念ながら体育館での開催になりましたが、それでも折紙屋さんは
大盛況~。
次から次に、子どもたちが集まり一緒に折り紙を作りました。
みんな真剣で、一生懸命。
出来上がったときの嬉しそうな笑顔。
また忘れられない想い出となりました。
折紙屋さんには主人も息子もハッピを着て参加!
      "ハッピでハッピ~^m^"

たくさんの方とお話できたし、息子がクラスメイトと楽しそうに遊んでいる
姿も見られたし、やっぱり今日はハッピ、ハッピ~。(しつこい?)
家族みんなで参加できたのもとてもよかったな~。

ただ一つ心残りなのは・・・ポットラックの会場にいけなかったこと・・・。(涙)
写真もない・・・。
折紙に夢中になりすぎて、行きそびれてしまいました。
どんなお料理が並んでいたのか・・・見てみたかった!いやいや、食べてみたかった!
今度は、絶対食べてやる~!!!

あ、ちなみに私はカニカママヨ入りの巻き寿司&鳥のつくねを作って
みました。
とりあえず完売?したので、ホッとしました。^-^v

次のイベントはな~にかな???楽しみ~。

またまた今日もなが~くしつこいイベント話。
最後までお付き合いくださった方に、心から感謝です。
ありがとうございました。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-06 12:55 | 料理
<< レンジで20秒~♪ 元気のもと! >>