人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさま

今日は、息子の現地校の3年生最後の日。
うっきうき~で登校していった息子。
明日から、始まっちゃいます!なが~い夏休み。^_^;

帰りを待つ母は、お疲れさまプリン!作りました。

(お疲れ様・・・と言っても、ユンケルとか入っているわけではありません。
ふつ~のプリン。笑)


お疲れさま_d0111287_3122162.jpg
お疲れさま_d0111287_312494.jpg


学校から帰ってきた息子は、うっきうき~度がさらにUP!
どうやら、帰りのバスの中はみんなで歌を歌って大盛り上がり
だったようです♪ 見てみたかったな~。

新しい学校へ通い始めて7ヶ月と少し。
私の知らない、いろんな想いをいっぱいいっぱい心に
しまってきたんだろうな、と思います。

新しい言葉を受け入れることは、考えていたほど容易ことでは
なく、今日もらってきた英語能力テストの結果も・・・^_^;
新学年に向けて、正直不安は残りますが・・・
今日だけは(苦笑)そのことについては、触れないことに・・・。

来週は、サマーキャンプ初体験!が待っています。
スポーツやら、サイエンスやらいろいろあるキャンプの中で
息子が行きたい!と言ったのは、"Horse Farm Camp"
牧場で乗馬を習いながら、動物の世話をしたり近くの川に入ったり
泥だらけ!う〇ちまみれ!は覚悟しな~~~~。なデイ・キャンプ。
どんな体験をしてくるか、とても楽しみです。

ただ・・・どんな洗濯物を持って帰って来るか・・・母不安。(笑)

たくましくなって帰って来いよ~!






先日の学校での折紙イベント中のこと。

傍らにおいてあった教本を見ながら、一生懸命折紙を
折っている女の子がいました。

何を作っているのかな?と思いつつ、他の子どもの手伝いを
していたら・・・
出来上がったものを私にプレゼントしてくれました。^-^
お疲れさま_d0111287_339512.jpg

可愛い可愛いピンクのハート。
(嬉しくて、ゆかたの帯にとめておいたらしわしわになっちゃった・・・。)

"Thank you ! " と言うと、ぎゅ~と私をハグしてくれた彼女。
ちっちゃな女の子に、たくさんのHappyをもらいました。^-^

そして、つい先日・・・
夜の8時頃、ハルの散歩から帰ってきた息子と主人が外で大騒ぎしています。
"おかあさーーーん、早く!早く!"
もしや、ハルが脱走???と慌てて外に出ると・・・

我が家の前の芝生にたくさんの蛍が!

あちらこちらでふわふわ飛びながら光っています。

まさか、家の前で蛍が見られるなんて!
水もないのに、どうして???

こんなにたくさんの蛍を見るのは主人も私も、そしてもちろん息子も初めて!

しばし家族で蛍鑑賞となりました。

忘れられない想い出が、また増えました。^-^
by ha-ru211 | 2009-06-11 03:50 | パンもお菓子も
<< ラウンド・パン レンジで20秒~♪ >>