コッペパン

↓三つ子ラウンドパンを焼く前に(笑)
息子のランチ用のコッペパンを焼きました。

ディ・キャンプ。毎日ランチ&スナック持参。それも、"子どもたちは
いつも以上にお腹がすくだろうから、たくさん持たせてね~"との
お達しが・・・。苦笑
食べやすいもの、と言うことで息子からホットドッグのリクエスト。
みかさんのオィーブオイルのコッペパンを参考にさせていただきました。


素朴~な感じが牧場にぴったり?(ものは言いようだね。^m^)
d0111287_5444246.jpg

そして、スナックには・・・またまた衝動買いしてしまった型で
チョコ入りマドレーヌ。
d0111287_547551.jpg
d0111287_5473074.jpg

この形・・・大きなスクエア型で焼いてカットしたものと同じ?(笑)
と言われそうですが、いいの!いいの!
焼き色が少し足りませんが、さくっとしっとり~美味しく焼けました。
(そうそう、無造作にちぎったチョコはオットの買った貴重なロッテ・
ガーナチョコ♪ なくなっていることに、彼はまだ気がついていない。^m^)


たくさん食べて、毎日元気!
あ、動いていない母も一緒に食べてます。(苦笑)




野菜と鶏の和風パスタ
ジャガイモ・スープ
そして、↑のコッペパン使用のトマトのブルスケッタ

d0111287_5562656.jpg
d0111287_5564820.jpg

ブルスケッタは、以前お料理教室で教えていただいたレシピ~。
(生のバジルは息子が苦手なので今日はドライで。シュレッダーチーズも
乗せてみました。)
おいしーーーーーーーい!
親分のレシピはやっぱり最高っす ^-^v
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-19 05:58 | パンもお菓子も
<< Welcome! ラウンド・パン >>