お気に入り

以前は、青い色に心を惹かれることが多かったのだけど・・・
ここ数年は、こんな色を見つけるとついつい家に連れてきて
しまいます。
d0111287_393555.jpg


そして、この子も我が家に仲間入り。
d0111287_3132468.jpg

念願のキッチンエイド。買わせていただきました。(笑)

カラータイプが多すぎてちょっと迷いましたが、やっぱりこれかな。
と決めた グリーンアップル(GA)。 ウフフ~可愛いわ~。
とか言いながら・・・

何だか引っかかる・・・??? 何かに似てる・・・。
そして気がついてしまった!
グリーンアップル(GA)と言うよりも、アマガエル色(AG) (爆)
一度そう見えると、もうアマガエルにしか見えない~。
それに、かなり重くてミシンみたい。。。(笑)

と、長年の夢だったキッチンエイド。
実際手元に来てみると、思うことはいろいろありますが(笑)
可愛い子ちゃんには変わりない!

最近、パンお菓子作りから離れがちだったので・・・
これを機会にまたいろいろ作ってみなくちゃ ^-^v






とりあえずシンプルな食パンのレシピで、初仕事!
ハイ!スタ~ト!
(って、ブレブレでごめんなさい)
d0111287_3323945.jpg

お~元気いっぱい!
でも・・・機械音?と言うのかしら、まわす音が "グワッグワッ" いえいえ
キ~~ン キ~ンとちょっと気になります。ハルも腰が引けていました。(笑)

でも噂通り、パワフルです!あっという間に生地が出来上がり・・・?でき・・・
できない!どうして???
一瞬 カエル、いえいえキッチンエイドのせいにしかけましたが、
何を血迷ったか、私ったら水分量90%で作ってた!まとまるわけありません。(涙)

結局、粉を足すこと5回。私ったら、何年パン作りしているの???(悲)
20分ほどまわし続けて、何とか形にして焼くことが出来ました。
我が家のキッチンエイド、いきなりハードワーク。(笑)
d0111287_3472661.jpg

見た目はそう悪くない(自分に甘い!)けど、何せ分量がめちゃくちゃ。
食べられるかな・・・。

ここまできたらお試しついで。
ふっわふわになると噂のサウナパン←勝手に命名
焼成後、粗熱をとってビニール袋へ入れると耳まで柔らかになる・・・らしい
にもチャレンジ。
d0111287_3524982.jpg


一晩置いて、中を見てみると・・・
d0111287_494277.jpg

やっぱり目がつまり気味。
でもでも、食してみると・・・食べれる!食べれる!(って、なんて低レベル。 苦笑)
サウナ(上)とそうじゃないパン。見た目はまったく変わりませんが、食感、特に
皮に関しては明らかに差が!
サウナパンは、本当に耳まで柔らかいのね。うちの男子には大好評♪
これはいいぞ~。

ランチに用意した2種類のサンドイッチ。
d0111287_4132193.jpg
d0111287_4135311.jpg

どちらも美味しくいただきました~。

我が家のキッチンエイド ・ アマガ~ル(笑)
これからじゃんじゃん働いてもらいま~す。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-07-11 03:56 | 道具
<< 仕事人・アマガール Hidden Lake >>