人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事人・アマガール



仕事人・アマガール_d0111287_2592596.jpg
仕事人・アマガール_d0111287_259588.jpg


我が家のキッチンですっかりカエル化した キッチンエイド~青りんご号~
またの名を、アマガ~ル ♪

私の勝手なネーミングに、へそ(は、ない?)を曲げることなく、働いて
くれています ^-^v

みかさんの牛乳食パンのレシピをお借りして、コネコネ。
今度は、計量間違いもなく順調~べっぴんにこね上がった生地をウリ坊成形に。

で、またまた読みの甘い私・・・

二次発酵中に、近くの郵便局までちょっとお出かけ。

予定では30分で戻ってくるはず・・・が、郵便局のおじさま、ちょっぴりのんびり
屋さん。(そんな方が多い!))
そして、ちょっぴりおしゃべり好き(こんな方も多い!)・・・で、結局50分も経過!
当然 可愛いウリ坊たちは・・・過発酵。
仕事人・アマガール_d0111287_2542873.jpg

またまた私のミス!アマガ~ル、君は何も悪くない!(苦笑)

若干ふがふがしていますが、いちごジャムと厚切り(ここポイント!)バターを
挟んだら・・・グフフ ^m^ おいしっ♪ 自己満足満足。

続いて、焼いたのはグラハムパン。
仕事人・アマガール_d0111287_3103413.jpg

こちら↑のクープはまずまずの開き具合だったんだけど・・・
こちら↓は・・・ハニワ?(苦笑)
仕事人・アマガール_d0111287_313324.jpg

無表情・・・一向に上達しない私のこと、怒ってる?(笑)

そして、皮がパリッとならなかったのです・・・ザンネン!

でも、食べますよ。^-^v
昨夜の残りのサラダとチーズを挟んで ↑
こちらも・・・おいしっ♪ と、言うことで 自己満足満足。

しばらく影をひそめていた 焼き焼きモード!来ちゃうかも ^-^v

ありがとう~アマガール。 君のおかげだよ!








仕事人・アマガール_d0111287_3505791.jpg


お世話になっていた方が、急に帰国されることになりショック!
こちらに来て初めての 見送る側 ・・・淋しいものです・・・。

その方が遊びに来てくださる・・・と言うのでお礼の気持ちをこめて
作ったのに・・・
フルーツタルト。大失敗。(悲)

強引に出してしまったけれど・・・お礼どころか、嫌がらせ?(爆)
ごめんなさい。

何とか、もう一度チャンスをーーー!
by ha-ru211 | 2009-07-17 03:22 | パンもお菓子も
<< カエルの子はカエル・・・ お気に入り >>