人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの子はカエル・・・

中華蒸しパンを作ったら・・・
お肌荒れ荒れ~そして お口ぱっくり!(笑)
♪ か~え~る~の歌が~♪ 聞こえてきそう!
カエルの子はカエル・・・_d0111287_5153876.jpg

カエルの子はカエル? アマガ~ルの逆襲が始まった?(笑)
いえいえ、単なる私の腕のなさ・・・

中華パンに挟みたかったのは・・・エビチリ!
でも、こうなると挟む・・・と言うより、押し込む、と言うのが正しいかも。(苦笑)
エビ、4個が限界!
カエルの子はカエル・・・_d0111287_5194720.jpg

噛みごたえが充分過ぎましたが、so nice!~^-^b

そして、こんなものも挟んで押し込んでみました。
くるみ&あんこ ↓
カエルの子はカエル・・・_d0111287_5243956.jpg

先日お友達からいただいた小豆であんを炊いたので、それに軽く炒った
クルミを混ぜて挟んで押し込みました。
グフフ。 これも美味しいね~。やっぱり小豆がいいからかな?^m^

今度は、たっぷり挟める中華蒸しパンができますように。(笑)




英語の補習のため息子が通っていた3週間のサマースクールも
今日で終わり。
みんなが夏休みの中、毎日文句を言いながらも息子、頑張りました!

先日、息子が "お土産だよ~"と持って帰ってきてくれたチョコ牛乳。
パッケージ、可愛いでしょ?
カエルの子はカエル・・・_d0111287_5361421.jpg

これが、本当の"モー娘"? (笑)

牛乳とは名ばかりの、非常にあま~~~い飲み物です。息子いわく、"これは
牛乳じゃない!"とのこと。(笑)
どんなに甘いか、私に飲んでみて欲しかったみたいです。

休まずに通った息子に、今日は、大好物のメロンパンを焼きました。が・・・
こんなになっちゃった!
カエルの子はカエル・・・_d0111287_5432223.jpg


失敗の理由はいろいろ。
・生地量(粉200g)が少なすぎて、キッチンエイドでは上手くこねられなかったこと
・成形中にお客様。生地をしばらく放置してしまったこと。
・予熱温度のまましばらく焼いてしまったこと!・・・などなど。

息子が"おいしい!"と言ってくれたので救われましたが(苦笑)
それにしても、私ったら、失敗多すぎない???

やっぱり、ブログ名変えた方がいいかも。
" ha-ruの 今日もやっちゃいました!~イイわけばかりでイイわけ~?"

あれ?みんな引いちゃった?(笑)
by ha-ru211 | 2009-07-18 05:53 | パンもお菓子も
<< 初日 仕事人・アマガール >>