カテゴリ:あれも、これも・・・( 17 )

花 パン だし

クッキングクラスのときに、テーブルに飾った菊。
こんな色のお花があったらいいな〜と出かけたお花屋さんで
見つけたときは、とっても嬉しかったな。
d0111287_11115941.jpg

相変わらず上手に花がいれられないけど、
お花があるとないとでは家の中も、テーブルも
全然違いますね。もっと上手になりたいな。


今日は久しぶりにコーンマヨネーズパンも焼きました。
焼きたてをお裾分け。喜んでもらえて、よかった^^
d0111287_11145116.jpg


今日は美しいおだしも取れました!
実はクッキングクラス用のものが、何回とっても
にごってしまって。^^; 力が入りすぎた?(笑)
d0111287_11164170.jpg

最近、ずるをして毎日のお味噌汁はインスタントのだしを
使っていました。
主人も息子もその人工的うまみにすっかり慣れてしまったのでは?
と、急に心配になり、今日はちゃんとだしをとった、
という訳なのです。(笑)

息子がどんなリアクションを見せるかな?と思っていたら。。。
「お母さん、今日はかつおの味がする!」と。
わ〜よかった!気がついた!(笑)
「今日のみそ汁は、10点満点中10点だね。」だって。

だしー旨味がわかるのは、フランス人と日本人、それと
もう一国(思い出せない、ごめんなさい)だと以前聞いたことが
あります。
よかった、息子はまだ日本人だ。(笑)

明日からは、毎日だしをとります〜。(当たり前?苦笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2011-11-22 20:09 | あれも、これも・・・

Spring has come♪

数日暖かい日が続いたと思ったら・・・
d0111287_11194278.jpg
d0111287_1120726.jpg

白い花が満開!

さぁ~みなさん、ご一緒に!
♪ この~木、何の木、気になる木~ ♪ 

これは梨の木だそうです。残念ながら実はなりませんが。(苦笑)
あちらこちらのお家に大きな梨の木があって、私は勝手に
pears road と呼んでいます。(そのまま・・・笑)

ハルとの散歩が楽しみな今日この頃です。

そうそう、我が家のポストの下にも春?(あ、夏か・・・)
d0111287_11275788.jpg

近所のホームセンターのようなところで発見!
あまりに可愛くてつれて帰ってきてしまいました。

Language Partner
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-23 11:34 | あれも、これも・・・

気になるもの・・・続き

いや~気がついたらまた一週間も更新を怠っておりました!
書き残したいことはいっぱいなのに。 
上手く時間が作れない・・・要領の悪い私です。(汗)


先週末から何かとばたばたしていて、気がついたらもう金曜日!
今日は久しぶりに何もない一日。嬉しい~♪

ではゆっくりコーヒーでも・・・。
d0111287_539561.jpg

こちらに来る前から、予測はしていました。(笑)
ミルクガラス・・・のトリコになってしまうことを・・・。

このカップは近所のPTAスリフトショップ(学校のために寄付された不用品を
激安で売っているお店です。)で、一個50セント(50円弱ですよ!)で購入~。
多少ほこりは被っていましたが、プリントキレイなままだし傷もなく迷わず
4個購入してしまいました。^-^v

ちょっと重いのですが(苦笑)やっぱりアメリカの景色にあっていますね。
水面にうつる大好きな景色。何だかほっとします。
デッキには常連客のおでましです。(笑)
d0111287_5485656.jpg
d0111287_5503539.jpg


こちらも気になって仕方のないもの!
映画 "Twilight" 
d0111287_552407.jpg

お友達が"おすすめ!"とDVDを貸してくれました。
おすすめ!本当でした!(笑)

日本でも去年公開されたのかな?もしかして知らなかったのは私だけ?(苦笑)

正直、見始めはバンパイヤーの方々の(笑)顔の白さばかりが気になって気になって。
その上、エドワードが日本の俳優さんの沢村一樹さん?北村一輝さんでした・・・
大間違いです・・・ごめんなさい!(コサカイ?じゃないよね? 笑)

見えて集中できなかったのですが、いつの間にかストーリに引き込まれ、
もうトリコですわ。(笑)

結局4回観ちゃいました。(爆)

11月には第二作目が公開されるようですね。
New Moon ~ 今からわくわくしています♪

こちらも気になる・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2009-09-19 06:07 | あれも、これも・・・

あれやこれや・・・

久しぶりの更新になってしまいました。
更新のない間も、遊びに来てくださっていたみなさま~
ありがとうございました!^-^

2週間ほどで、緑がこんなに広がりました!
d0111287_12341011.jpg


我が家の春休み・・・
主人が体調を崩し、旅行はダンネン。ザンネン! ^_^;

そこで・・・
息子と近くのプラネタリュウムに行ったり・・・

アウトレットで運命の出会い?をしたり(笑)・・・
イースターと言うことで、アウトレット価格からさらに30%引き!にんまり~d0111287_8105491.jpg
d0111287_811294.jpg


雨上がりの水たまりを見てびっくりしたり・・・@@
d0111287_12374938.jpg

この白っぽいもの(実際はもう少し黄色っぽい)、何だか
わかりますか?・・・松の花粉なんですよーーー!
話には聞いておりましたが、すごい量の花粉がこの時期
飛び散っているようです~。
主人と息子は、目をカキカキ、鼻を詰まらせております。




息子がゲームをやっている間に、昼寝をしたり。(笑)
何だかゆる~りと過しておりました。

ますますゆるんだ性格になってしまったようで(笑)、ブログも今まで以上に
気まぐれになってしまいそうな・・・。
こんな我がままな私・・・お許しくださ~い。
ブログのお友達のところも、読み逃げばかりしているの。ごめんなさい!


暖かくなってきて、気持ちも冬眠から目覚めたような感じです。
みなさんのところにも、暖かく優しい春が訪れていますように。^-^

***ha-ru***







大爆笑~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-18 08:16 | あれも、これも・・・

風邪・・・

不覚にも風邪をひいてしまいました・・・
とは言っても、鼻水がひどいくらいでそう大した症状では
ないので、ご心配なく~。
思い切って熱がど~~~んと出れば、ご飯の支度や洗濯など
大手を振って?休めるのに、37度ちょっとくらいの熱だと、
なかなかそうは行かないですよね~。
なんて書くと、日ごろ完璧に家事をこなしているかのようですが(苦笑)。

季節の変わり目~みなさんもご無理されませんように。


以前、セールで購入したルクルーゼの wok dish
超簡単手抜きグラタンも、美味しそう~に見えます!(よね?)

d0111287_1531151.jpg





お菓子もパンもここのところ、あまり作っていないのですが、
先日、いつものアレを使って、いつものアレを作りました。(笑)
d0111287_1552344.jpg

d0111287_1561758.jpg

外見、焼き色つきすぎ まっちゃ(真っ茶いろ)~でも、中は鮮やか まっちゃ(抹茶)いろ~(笑)

引越しの際にいただいた ちょっと高級な抹茶を使用いたしました。
いつもより色がキレイな気がいたします。 ^-^

これを、折紙の鶴と一緒にアメリカのご婦人方へ無理矢理お渡し
してしまった私。
みなさんとても喜んでくださったけれど、お口にあったかしら・・・不安。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-03-28 02:03 | あれも、これも・・・

a mornig glow

d0111287_21494177.jpg


Happy ♪
[PR]
by ha-ru211 | 2009-03-26 22:01 | あれも、これも・・・

メジャーカップ

車の運転にも少し慣れ、じわじわ~と行動範囲を広げております。

今日は、かねてから行ってみたかったちょっとこ洒落たスーパーへ。

見るだけ、見るだけ・・・と言い聞かせても、やっぱり気になる
可愛い子ちゃんたち。(笑)

引越しの際、ためにためこんだあれやこれやの荷物が
最後の最後まで片付かず、半泣きだった私。
『もう荷物は増やさない!』と、その時は心に誓った・・・と
思うけど・・・
その決断も、日本に置いてきてしまったみたい。(笑)

とりあえず日々、惜しげなく使えるものを・・・と購入したもの。
気がついたら、二つともメジャーカップでした!(苦笑)

って、なぜか、イタリアキッチン・・・(笑)
数年前のもののようで、ちょっとお安くなっていました。
もしかしたら日本にも売ってる?(笑)
お弁当作りのときに、役立ちそうです。
d0111287_13235626.jpg
d0111287_13243130.jpg

これは、ちょっと可愛すぎるかな・・・と迷いに迷いましたが、
この季節、この色・・・素通りできない・・・。
メーカーの思う壺!の消費者です。(苦笑)
箱も可愛いでしょ?
d0111287_13245818.jpg
d0111287_13253953.jpg

ドレッシングを入れたり、ちょこっとお菓子を入れても可愛いな~と
あれこれ考える幸せな時間~。
こう言う時間、大切です。

でもでも・・・同じ計るなら・・・
今の私に必要なのはメジャーカップより体重計!なのです、本当はね。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-03 13:33 | あれも、これも・・・

びっくり・いろいろ

息子は水曜日から、主人は木曜日からサンクスギビングの
お休みでした。
私たち家族にとっての、はじめての連休~。
ちょっと遠出をしたり、朝思いっきりみんなで寝坊したり、
連休を満喫。

遠出のとき、ランチに立ち寄ったハンバーガーショップ。
『ケチャップは欲しい?』と聞かれ、欲しい・・・と答えると・・・
!!!
d0111287_23175386.jpg

3人でどうやって使えというのか・・・(苦笑)
それとも、アメリカの方はこれくらいお使いになるのか・・・

がんばって?使ってみたものの、3袋消費が限界。

食べ終わって出て行った向かいの席を見ると・・・テーブルの上に
使い切れなかったケチャップの山が。(小さい山ではありましたが。苦笑)
何だかほっとしてしまいました。(笑)

こちらは、近所のスーパーのサラダ&デザート・バーで。
d0111287_4432276.jpg

見た目は、ど、どうよ!のデザートでしたが、
これが、なかなか美味しくて。
甘さ控えめで、主人と二人でぺろりといただいてしまいました。

次は何食べよう~♪ と一人にんまりの私。

アメリカに来て、まだまだわからないことだらけですが・・・
一つだけ確信したことが!
私、絶対太ります!(汗)
[PR]
by ha-ru211 | 2008-11-30 22:31 | あれも、これも・・・

ひといき・・・ふぅ~

連休中、何だかバタバタと予定が入っていて、ほぼ毎日外出~。
おうち大好きな私・・・おうちにいたい・・・。

と、思ってたら・・・。
今日は、息子はおじいちゃんたちとお出かけ。
主人は、出稼ぎ?副業? (チ~ン!ジャラジャラ~~~。笑)
久しぶりに、一人(プラス一匹)でのんびり~。ほっとひといき。

ひとりランチ・・・弟のタイ土産! "Rice Noodle"
d0111287_12435052.jpg

Tom Yum flavor・・・いっただきま~す♪
d0111287_12464938.jpg

ぎょえ~~~~~~!か、から~~~~~っい!
唐辛子系の辛さには結構強い私ですが・・・ちょっとめまい。
耳の中がもぞもぞします。笑
お味は結構いけるのですよ!でも、辛さが半端じゃない~。
低カロリーのお昼のはずが・・・いつまでも残る辛さに負け、アイスクリーム
食べちゃった・・・結局、今日もまた高カロリー。苦笑

ちなみに息子へのお土産は・・・これ↓
d0111287_1253398.jpg

キックボクシングのボクサーパンツ、です。
え?って感じに思ったのは私だけで、当の息子は大喜び~。
今度のテニスはこれを履いていく!・・・らしい。笑

オーブン、その後。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-04 13:12 | あれも、これも・・・

散歩

毎日、ハルの散歩に行く公園。
さくらが満開です~* きもちよ~く散歩ができる季節となりました。
d0111287_2054768.jpg

でも、寒い時期は・・・散歩の時間、かなり短縮されていました。そのせいか・・・
ハル、太ってしまいました~>_<。
柴犬のメス、9kgくらいが標準らしいのですが、昨日病院で計ったら
ナント!9.9kg!!!

確かに、最近ひとまわり大きくなりました・・^_^;d0111287_2095435.jpg

d0111287_20113838.jpg
走る姿にも以前ほどのキレはなく、すぐに座り込んでしまいます。
それも、だらしない格好で・・・>_<。

病院のポスターに、こうありました!
『太ったわんちゃん、かわいいけど、かわいそう~
いつも病院でお土産にいただくドッグフードのサンプルも、すべて『体重管理用』。
何だか悲しい・・・。耳が痛い・・・。

そうなの!ハルだけではなく、飼い主もこの冬、ちょっと大きくなっちゃいました・・。
『体重管理用』・・・私の分もくださいな。

ハル~一緒に頑張ろう~!
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-03 20:19 | あれも、これも・・・