カテゴリ:おもてなし( 123 )

Hospitality

話題になってからと言うもの、
つい一文字一文字を区切ってしまう
“お・も・て・な・し” 
普通に言いたいのに。。。笑

こちらは、息子のお・も・て・な・し!
d0111287_2022884.jpg


先日、私の留守中に、遊びに来た友人たちに息子がジュースを
出したらしいのですが。。。
↑コースター代わりに小皿を使った模様。

そのまま出しても良かったと思うのだけど。笑
フフフ、と心の中で笑ってしまった母です。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-03 20:11 | おもてなし

Finally...?

ついに来たか、焼き焼きモード?

d0111287_19434146.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン← ハクション大魔王、
知っている方いるかな?苦笑
ソフトクリーム状にしたかったのだけど、
元気良すぎ〜笑


お客さま用に作りましたが、うーん、、、な出来で、
大急ぎで作り直し!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-07-31 20:38 | おもてなし

暑いからこそ・・・

久しぶりの更新です~
あまりの暑さ。。。厳密に言いますと、湿度です。。。に
ハルとともにハアハア息切れ中。苦笑


久しぶりに友人をお招き。

近所のJAで見つけたひまわりとケイトウ。
花瓶にさすのって、難しいですね、やっぱり。
d0111287_1645946.jpg


テーブルクロス。。。は以前アンティークショップで見つけたもの。
涼しげカラー。せめて、色だけでも。苦笑
d0111287_1651499.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-07-25 16:08 | おもてなし

How have you been?

懐かしいお友達が、遊びに来てくれました〜
d0111287_21232571.jpg

可愛いプリンセスも一緒♪

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-07-02 21:32 | おもてなし

まだまだまだ続く〜

急遽決まった友人とのランチ〜。
近所のお好み焼き屋さんで、キムチ入りのモダン焼きを
がっつりいただいた後、
我が家に寄っていただきました。無理矢理。

d0111287_19185877.jpg


いただきものの水羊羹とういろう。
お腹は一杯のはずですが。。。いっただきまーす♪
d0111287_19212677.jpg

お供は、ジャスミンティー。(ティーバッグですが 苦笑)
d0111287_19214590.jpg


今日もしゃべり倒しましたね〜制限時間いっぱい。笑
こんな風に、話題を選ぶことなく、本音をおしゃべりできる友人が
いることはとても幸せ。。。

親しい人に、厳しい事を伝えるのは勇気がいるけど、
優しい言葉だけ使っていれば楽チンだけど、
それでも必要なときには、
自分の意見を言える人でいたい、、、と
思います。
ね! ^^

親ばか全開〜長いです!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-26 19:16 | おもてなし

まだまだ続くよー。

お楽しみ〜は、まだ終らない!


素敵なお宅へご招待いただきました。
きゃっほー♪
d0111287_16474949.jpg

ブルーとピンクの優しい色合いが
ホステスの方のイメージ、そのまま。

満腹天国ランチプレート←勝手に命名
いっただきまーす♪
d0111287_1901531.jpg

ハンバーグの上に、ポーチドエッグ!
ナイスアイディア〜今度まねっこさせていただきます。
息子君にあさりを食べられてしまってあさりご飯、も
とっても美味しかったです〜


食後には、、、
目が  のカップ&ソーサーで

美味しい紅茶をいただきました♪
d0111287_1935496.jpg

きゃわいぃーーー
だけではなく、カップの厚さも作りも
飲み手のことが考えられているんですね。
ますます素敵〜♡
また、欲しい物が増えてしまった。。。

目にもお腹にも美味しいランチ♪
当然、おしゃべりが弾む!弾む!笑

素敵なひとときに、感謝です^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-25 16:39 | おもてなし

連日のお楽しみ♪

一度始めるとくせになる おうちランチ♪

今日のお客さまは。。。
発足十年近くになるかと思いますが、
“マシンガントークの会〜”会員のみなさん。
会員数は私も含めて三名。笑
d0111287_21175364.jpg



やっぱりこれか。。。笑
Popovers
今日は結構膨らみましたー。ほっ。
d0111287_21192179.jpg


Corn Chowder
激ウマとうもろこし 甘々娘 使用。
d0111287_21222630.jpg

全部沈んでしまっていますが、結構具沢山なんですよ。

これも私の大好物〜♪
Chicken Salada
蒸した胸肉、セロリ、そして生のぶどう入り〜
d0111287_21245787.jpg


また作っちゃった〜の
Crab Cakes
d0111287_21273296.jpg


そうそう、こんなものも。。。
先日あまりにアボカドが固すぎて作れなかった
Avocado Dips
d0111287_213257.jpg
d0111287_21322188.jpg

今日はタバスコ入りのちょい辛。うまいっす。

そして、今日も美味しい和菓子の差し入れが!
d0111287_2135130.jpg
d0111287_2135234.jpg

葉っぱをとめた楊枝で中の麩餅をいただく。。。
考えられているな〜と感心しきり。笑
もっちもちでヤミーーー。ご馳走様です〜。


今日も、トーキング・マシンガン打ちまくり〜。笑
彼女たちの、本当に楽しそうな笑い声が、大好きな
わたくしです。

もう一つのお楽しみ〜
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-24 21:14 | おもてなし

調子に乗って。。。

お家ランチ〜またまた開催♪

今日のお客サマは、
みんな“先生!”
いつもたくさん刺激をくださる方々。
みなさんにアメリカ料理をご紹介!

Popovers
いきなりちょっと失敗?苦笑
焼きが少し足りませんでしたが、みなさんには大好評で
ほっ。

d0111287_1165919.jpg


Deviled Eggs
d0111287_1193827.jpg

盛りつけが雑なのは、見逃してー。笑

私の大好物!
Crab cake
d0111287_11103699.jpg

本当は他のものを作る予定だったのですが、材料の質が
イマイチだったので、急遽こちらに変更〜。
なかなか美味しく出来ました!


これ以外に、サラダとFried Okraなんぞもお出ししました。


アメリカ料理。
アメリカにいるときは、外で食べていたので家で作る機会は
あまりなかったですが、
作ってみると楽しい〜♪
超美味しい〜組み合わせも発見したりして^^v

やっぱりお家ランチ、楽しーーーい♪

そうそうデザートは、またまた友人が和菓子を
差し入れしてくれました。

水まんじゅう
夏はやっぱりこれよね〜。
一緒に、パッケージもとっても可愛いカステラも♪
d0111287_11175144.jpg


今日もみなさんからたくさんの刺激をたっぷり
いただきました。

アメリカにも日本にも素敵な人がいっぱいです!^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-17 18:57 | おもてなし

おもてなし

二階はまだまだすごいことになっておりますが、
一階は、なんとか人をお呼びできる程度には
片付きましたので。。。
久しぶりにお家ランチ〜
何だかぱっとしないセッティングですが(苦笑)
d0111287_10381764.jpg


なんちゃってサルサとチップス
d0111287_10393153.jpg

本当はアボガドディップをご用意するはずが、予定通りに
アボガド熟さず(汗)、急遽、冷蔵庫の野菜を刻んで混ぜ混ぜ。
でも、思いつきって意外と美味しかったりするね。笑


リコッタチーズとクルミ入りのサラダ
d0111287_10421316.jpg


パンを無理矢理型に押し込んで作った
エビとアスパラのキッシュ
d0111287_1044381.jpg

焦げたパンの耳がサックサクでグゥ〜^^v

あとは、ジャガイモの冷たいスープなんぞもお出ししました。

デザートは、お友達が持って来てくれた
麩餅〜モッチモチよん♪
d0111287_1046310.jpg

和菓子っていいね〜。

久しぶりな上、最近すっかり怠け癖がついてしまったので
自分でもびっくりするほど手際が悪かったですが。。。苦笑
やっぱりおうちランチは楽しいね〜。

また来てね♪

お楽しみは続く。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-11 17:34 | おもてなし

素敵なお宅へ〜

さぁ〜今週こそは、真面目に片付けを^^v

のはずだったのに。。。

またまた素敵なお宅へ、楽しい仲間たちと押し掛けちゃいました。

美味しい〜ランチをご馳走になりましたよ!
セッティングも素敵♪
d0111287_11284113.jpg

このスープが最高に美味しい!ピューレにした豆が入って
いて、とってもクリーミー、だけどさっぱり。
全員がお代わりしちゃったね。
d0111287_11301894.jpg

写真を撮り忘れちゃったけど、グリーンピースのディップも絶品ぴん!

そして、
よ!待ってました〜のデザートーパンナコッタ♪
d0111287_11323153.jpg


どれも本当に美味しくて満腹天国!
その上、お土産に焼き立てスコーンまで
いただいちゃいましたよ。

私は彼女のスコーンの大ファン!
帰国前にもう一度食べる事ができて、幸せでした。
ありがとう!

次回のお楽しみ〜は、スカイプで参加させてもらいます。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-18 16:25 | おもてなし