カテゴリ:おもてなし( 123 )

Pot Luck

ご近所でずっと仲良くしてくれたSさんに、ワッフルの
朝食をご馳走になってから、向かった先は。。。

ピッカピカにお掃除されたお友達のお家。
友人たちが美味しい物を持ち寄って、送別会を
開いてくれました。

みんなお料理上手〜
d0111287_8594093.jpg

ついさっき、ワッフルとオムレツをお腹いっぱいいただいたばかり
ですが、
こちらでもワシワッシいただいちゃった 苦笑

よ!鉄の胃袋!

d0111287_92119.jpg

引っ越し準備でやせるはずが。。。???

みんなそれぞれ忙しいのに、時間を作ってくれて
感謝です。
みんなありがとう。

そうそう、素敵なプレゼントもいただいてしまいました。
また、それは後日ご紹介〜。

[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-15 15:56 | おもてなし

Afternoon Tea

片付けが一向に進まない。。。
それどころか、第一便を出して減ったはずの食器が
また増えてる???苦笑

そんな中、さらに現実逃避〜。
ずっと行ってみたかったちょっと素敵なホテルの
アフタヌーン・ティー。

ここは、数年前に地元マダム・Lさんに連れて来てもらった
思い出の場所〜


三段(腹、じゃありません〜)スタンド
d0111287_11101091.jpg

サンドイッチ各種
d0111287_11102898.jpg

お惣菜系(笑)各種
オレンジ色のは、ピメントチーズをピザ風に。
これグッドアイディア!
d0111287_11104516.jpg

スコーン二種。。。
ナッツいっぱいとラズベリー?
d0111287_11192920.jpg

d0111287_11195087.jpg

甘ーいもの各種
d0111287_11123534.jpg


食べた順番に並べてみました。
ご想像とおり、スィーツにたどり着く頃にはもう三段腹。
1つのお皿で、1人に4種類ずつのノルマ。
スコーンも2個食べてますから、当たり前。笑

これらプラス、紅茶も4〜5杯のんでますし。。。

気がついたら、なんと3時間も居座ってた!
どうりで周りのお客さまが帰っちゃったわけだ。苦笑

とはいえ、気の置けない友人たちとのおしゃべりは尽きも、
飽きもせず、楽しい〜。

さぁ!これで明日からがんばるぞーーー片付け。maybe...
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-10 19:04 | おもてなし

Pot Luck

我が家にたくさんの友人が、美味しいごちそうを持って
集まってくれました。
おしゃべりに夢中で、写真は一枚だけ。。。
他にもいっぱい美味しい物があったのに!
d0111287_22332239.jpg


みんなと離れてしまうのは、とても寂しいけれど
それでも、出会えなかった事を思えば
出会えた事は本当にラッキ〜♪

みんな、ありがとう。
私の事、忘れないでねーーー。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-06 22:27 | おもてなし

ミニミニ・おうちランチ

これまた少し前のことですが。。。

お友達とちょこっとランチ。

パンとスープだけ。
本当に、ちょこっと。笑

手抜きランチも。。。
お気に入りの*お皿でいただけば、立派なおもてなし。。に?
d0111287_11353751.jpg

d0111287_1136112.jpg


*Wedgwood Romantic Englandシリーズ。
普段使い用ちょーリーズナブルなお値段。
重宝しております。

[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-26 20:31 | おもてなし

お友達クッキング その2

今日も、楽しくお友達クッキング♪
d0111287_13582889.jpg

相変わらず花は悪戦苦闘〜無理矢理、です。笑
d0111287_1411557.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-20 19:56 | おもてなし

お友達クッキング♪

今日は、我が家でクッキング♪
d0111287_13464280.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-05 17:45 | おもてなし

今日のお客様は。。。

今週のお楽しみ その4

ずっと前に知り合ったのに、なかなかゆっくりお話しする
機会がなかった方を、我が家にお招き〜。

d0111287_952073.jpg


パプリカのムース。美味しく出来ました!
写真、すごくわかりにくいですが、
パプリカのムースの上に、少しだけ味をつけたトマトの
すりおろしをのせています

d0111287_984988.jpg


デザートはまたチーズケーキ。
フレッシュイチゴのハチミツ入りソース添え。
d0111287_995114.jpg


初めて二人でお会いするので、実は少し緊張していたのですが、
男の子を持つ母の悩みは共通点が多く(笑)
あっという間に4時間経過〜。

今度息子たちにゲーム対決をさせねばです ^^v

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-30 17:03 | おもてなし

可愛い可愛いお客さま

お楽しみ その2

最近どうしてるかな〜?
と、気になっていたお友達が
初めましてのお友達と一緒に遊びに来て
くれました♪
それぞれ11ヶ月になる可愛い可愛い男の子も
連れて来てくれました!

フローティング・キャンドルでお出迎え〜
d0111287_1103320.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-28 17:56 | おもてなし

自主練

春先から、お茶を習っておりますの〜オホホ。

でも。。。非常に覚えの悪いわたくし。
で、お仲間たちに協力をお願いし、我が家で自主練と
なりました〜。
さーーーて、たまには頭を使いますか!

と、その前に持ち寄りランチ〜
腹が減っては軍は出来ぬ?
まずは、胃を使います。笑

d0111287_12402348.jpg


お茶。。。ということで和な雰囲気にしたものの、
私が用意したものったら。。。
いつものハムパンと、人参スープ。
って全然、和じゃない!!!笑
d0111287_1243415.jpg
d0111287_12435055.jpg


友人たち作の
きのこた〜っぷりのキッシュ と 五目寿司〜
どちらも美味しい〜〜〜。
d0111287_12483733.jpg


がっつりお腹にたまるメニューで、元気モリモリ。
練習開始!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-05 20:34 | おもてなし

サンクスギビング・クッキング

去年もお邪魔したアメリカの方のお家で、
今年もサンクスギビングのお料理をいただいてきました。

今年のターキーは、12lb(約5.4kg)。
こちらでは、小さい方だとの事。(笑)
どーーーんと焼き上がり!
d0111287_1013727.jpg

おーい、誰かいるかぁ?と呼びたくなる洞窟。(笑)
d0111287_10133350.jpg


お肉ももちろんおいしかったですが、
今日の一押しは、このスタッフィング!
d0111287_1016071.jpg

ターキーのお腹に詰めて焼く方法もあるそうですが、
彼女は別々に。
これが、ほんとーに美味しくて、全員おかわり!

サイコロ状に切ったタマネギ、セロリ、マッシュルームを
弱火でじっくり炒め、火を止めて大きなボウルへ。
そこにコーンブレッドとパンをちぎっていれ、フレッシュと
ドライ両方のタイムとセイジ、塩胡椒を入れ混ぜ合わす。
チキンブロスを加え、しっとりしたら耐熱容器に移し、
オーブンで30〜40分。だそうです。


お昼から至福のとき〜♪
d0111287_10214156.jpg

ターキーにつきもののクランベリーソース。
これは、今日の会を主催してくださった日本の方が
作って来てくださったもの。
全員が、今まで食べたクランベリーソースの中で一番!と
絶賛〜。
私も、同意見!
パンにつけても美味しいとのことなので、今度ぜひ試して
みます〜。

美味しい時間〜しあわせなひととき。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-02 16:11 | おもてなし