カテゴリ:ごあいさつ( 17 )

ただいま〜♪

二ヶ月近く更新を怠っておりましたー。
その間も覗いてくださっていた方々、ありがとう!


3月29日。
家族みんなで無事に日本へ帰国しました。

何よりも心配だったハルですが。。。
元気満々。

まだ家の中は落ち着きませんが、

有り難い事に
息子も新しい学校にスムーズに
馴染んで、毎日元気に登校してくれています。

主人は。。。
ま、いいか。笑

私は。。。
ホームシックならぬアメリカンシックを乗り越え
復活〜。
今は、家の片付けに命賭けてます。笑

数日前にやっとネット環境が整いましたので、
またブログも更新して行こうと思っております。
今まで通り、気まぐれ〜になる事と思いますが、
またよかったら時々覗いてやってください。

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2013-05-17 18:03 | ごあいさつ

Until we will meet again〜

ついに、
とうとう、
この日が来てしまいました。

大好きなこの町を離れる日。

ここのところお天気がすっきりせず、
空も曇りがちだったけど、
今日は、大好きなカロライナ・ブルーの空が
見送ってくれました。

引っ越し作業は、
やっぱりすごーーーーく大変で。苦笑
あれだけ遊び歩いていれば、自業自得ですが。。。
日頃だらしなくしているので、
荷物を出してからの後片付けに四苦八苦。

友人たちの助けがなければ、絶対に終りませんでした。
本当にみんなのおかげ。ありがとう!

Sayonara、、、じゃなくて、

Until we will meet again!

お世話になったLさんからのお手紙に書いてありました。

また会う日まで!

たくさんの思い出の詰まったこの町に
笑顔で
Thank you!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-27 23:49 | ごあいさつ

Many Many Thanks!

日本に遅れる事、14時間。
こちらは、あと3時間ほど2012年です。

今年は、いつも以上に
友人、家族に助けてもらって、
どんなに感謝の言葉を重ねても足りないほど。

みんなからいただいた温かい気持ちを
忘れずに、
家族仲良く新年を迎えたいと思います。

2013年が、
みーんなにとって。。。
もちろん私にとっても 笑。。。
幸せな一年となりますように!

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-31 21:04 | ごあいさつ

ただいま〜♪

昨日、無事に戻って参りました。

更新のない間も、遊びに来てくださった方々、
ありがとうございます。
またぼちぼち更新していきますので。。。
よろしくお願いします〜^^

一昨日までの
“もう勘弁してくれよ〜”な日本の暑さが
嘘のような。。。
こちらはすっかり秋の気配。

それだけ日本から離れているんだな、ここは。

親孝行里帰り。
のつもりだったけど、果たしてどの程度実行できた
ものやら。(苦笑)

別れ際の、父と母の顔を思い出すと。。。
帰らない方がよかったのかも、と思ったり。
かえって、寂しい思いをさせてしまったかも。

なんて思っていたら、見つけた
母からの手紙。
いつの間に私のバッグにいれたんだろう。

“離れて暮らすことに、苦しい思いも
あると思うけど、それは帰国する日まで
忘れていいんだよ。”

“親子は心でいつもつながっているんだから。”

つながっている。。。ホントだね。
心の中が丸見え。(苦笑)

だから私たちもこっちで元気に過ごさなきゃね。
つながった心から、元気をじゃんじゃん送れるように^^

[PR]
by ha-ru211 | 2012-08-25 10:14 | ごあいさつ

夏休み

息子と二人、実家に帰らせていただきます!
家出ではないですよ〜 笑

今回は親孝行のため。。。ですので、
ブログも夏休みをいただきまーす。

いつも気まぐれなこのブログ。
気にかけてくださる方がいること、本当に嬉しく
思っております。ありがとうございます^^

8月の終わりには更新再開させていただきますので、
そのときはまた!どうぞよろしくお願いします♪

日本もアメリカも、暑ーーーーい日々が続く事と
思いますが、
みなさん、お身体に気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さいませ。

ha-ru

[PR]
by ha-ru211 | 2012-07-10 12:17 | ごあいさつ

目玉焼き

気がついたら1月も半ば。
新年のご挨拶。。。はもう遅すぎる?(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。


息子。12歳。
日本にいたら、小学校6年生。
学校で調理実習のひとつやふたつ、経験しているはず。

でも、こちらの学校にはそう言うクラスはありません!

ということで、家で調理実習を^^v

小さく切ったソーセージを炒め、そのあと
目玉焼きを。
意外と上手にできました。^^
d0111287_4594814.jpg

目玉焼き。と一言で言っても、焼き方さまざま。
私の母は、いつも少量の水を加えふたをし、蒸し焼きに。
↑の黄身が白く包まれて、真っ白な目玉焼き〜。
みなさんのお家の焼き方は?


口も手も出さないよう、母はじっと我慢の子。(笑)

息子、自分作の目玉焼きの味は格別だったようで。
ニコニコ笑顔で一気に平らげました。
次は実習は何にしましょうか。

調子にのって。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-01-13 10:10 | ごあいさつ

Happy Holidays♪

d0111287_22321749.jpg


明後日からしばらく留守にいたしますので、
今年の更新は今日でおしま〜い。

毎年同じご挨拶になってしまいますが(苦笑)、
私の拙いブログを見てくださった方々、
本当にありがとうございました。

みなさまが
大切な人たちと一緒に、楽しいクリスマス、
そして良いお年を迎えられますように。。。




今年は、公私ともに思いもしなかった
ことが、次々に起きた年でした。
いつもはのんきな私も、たくさんのことを思い、
考えました。

今も結論がでないことがいろいろあるけれど、
笑顔を忘れないように、そう心に決めました。

笑う角には福来る。。。
何気なく、ちょっとふざけて使ったりしていた
言葉だけど。。。素晴らしい言葉ですよね。

私がニコニコ笑顔でいたら、私の周りに
プラスのパワーがいっぱい集まって、
それが近くにいる人たちはもちろん、
遠く離れている大切な人たちにも
広がって行く、そう信じて。


おめかしクッキー
[PR]
by ha-ru211 | 2011-12-19 23:03 | ごあいさつ

年末のご挨拶~

少し早いですが・・・一週間ほど家を留守にするので・・・
年末のご挨拶を。


今年、この拙いブログを見てくださった方々。
ありがとうございました。

ブログをはじめて随分経ちますが、写真もお料理もパンも・・・
上達してませんね、私。(苦笑)

それでも、遊びに来てくださる方がいることが
何よりも嬉しいし、ありがたいです。

来年は、いくつか新しいことに挑戦しようと思っています。
そんな大それたことではありませんが、新しい風に
吹かれて、気持ちだけでも若返えりたいな~と。(笑)

アメリカ生活も、気がついたら3年目になりました。
多分、もう折り返し地点を過ぎたかと。
あっという間に残りの日々も過ぎてしまうことでしょうから、
悔いの残らないよう、毎日を大切にしたいと思います。

今年もお世話になりました。
みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ。

Happy Holidays!

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-23 04:40 | ごあいさつ

夏休み

あえてご挨拶しなくても・・・
すでに夏休みをいただいているようなこのブログ。(苦笑)

でも、一言、ご挨拶を ^-^

しばらく遠出いたしますので、ブログをお休みさせて
いただきます~。

戻ってきたら、また細々と続けさせていただきますので
よろしくお願いいたします。 

ha-ru***
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-28 03:14 | ごあいさつ

ごあいさつ ^-^

明日から旅行なので、今年の更新はこれが最後になります。

今年は去年に引き続き、更新を随分怠けてしまいました。
そんな気まぐれなブログでも、見てくれ、読んでくださる方がいることに
心から感謝です。
ありがとう~^-^

ブログのお友達のところも読み逃げばかりで、コメントもいただく
ばかりになってしまった今年。
いけませんね。反省。

最近すっかり怠け者になって、お菓子やパンも全然作らなくなって
しまい・・・これも反省。(苦笑)

来年は、ブログも、お菓子やパン作りも、初心に戻って丁寧に
そして楽しんでいきたいと思います。
こう書いてしまえば、怠け癖も少し治るかも・・・苦笑


今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんも、良いお年をお迎えくださいね ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-12-28 11:20 | ごあいさつ